2010年7月11日日曜日

べろの長さ。

おはようございます!

今日は朝からじめじめしたお天気で雨も降ってきちゃいました。
車のない我が家、昨日のうちに動物病院も、HEATご飯の食材の買出しも済ませておいてよかった~。

さてさて、最近いろんなフレブルちゃんのブログにちょこちょこお邪魔したり、昨日動物病院でもフレブルちゃんやいろんなわんこに会って、
あることに気づいたんです。

HEATって、舌短いかも?!

↓証拠写真1
前から見たもの。



↓証拠写真2
横から見たもの。



短くないですか??それに、べろ~んとしないんですよ。
はぁはぁいっている時だけでなく、べろがでているときはほぼ、先が折れちゃったりして、ハートマークになってるんです。

伸びないのかなぁ?と思っていたんですが、鼻をべろりんちょってするときはこの通り!

↓証拠写真2
伸びた!

「べろ、それなりに長いで!」

一瞬びろーんって伸ばすことはできるらしいです。
でも、実際の長さはきっと他のわんこたちに比べて短いのでしょうね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 胡麻海苔ママです。
    HEAT君、やっぱり舌が短い様な・・・・(^_^;)
    たぶんHEAT君より小柄だと思う海苔の方が長そうです。
    でも生活に支障が無ければ別にいいですよね!

    その後皮膚の状態はどうですか?
    胡麻は小さいときからしょっちゅう外耳炎やマラセチアに悩んできましたが・・・・
    じっくりつき合っていくしか無いので、お互いがんばりましょう!

    返信削除
  2. 胡麻海苔ママさん、やっぱりHEATの舌、短いですか?!(笑)うすうす感づいていたんですけどね~。ブヒなそんなものかと思っていたんですが、動物病院であったブヒちゃんの舌が実家のコーギーと同じようにだらりと長くて!
    HEATは、だらりとするほどの長さもないんですよ><
    これだと余計にパンチングでの体温調節が難しいのではないかと思う日々。。

    皮膚ですが、抗生物質と薬用シャンプーのおかげが、痒みが減ってきたようで、新しいぶつぶつもできていないようです。
    今まで以上にケージ内環境清浄化!と腸内環境正常化!に取り組みたいと思います~。胡麻ちゃんも通院生活ですよね、この夏もがんばりましょう!

    返信削除