2010年7月17日土曜日

病院通い(皮膚トラブル経過観察)

こんにちは。
今日はとってもいいお天気で、私にとっては気持ちのいい日でした~!
久々にお洗濯もお掃除もはかどる~♪

ですが、HEATにとっては少し辛い季節ですね。
そんな暑い今日も朝から病院へ行ってきました。

先週から診てもらっている皮膚トラブルの経過観察とカビ培養の結果確認です。


 

「さぁ、今日も行くで~」

と最初は足取りも軽く、ご機嫌だったんですが・・・

 

「あち~。疲れた~」
とばてちゃいました。
ここはFM伊丹のラジオ放送が見れるところなんですが、ラジオ放送中のパーソナリティーの方にへばへばを見つかってしまい、ラジオ放送でへばり具合を披露されちゃいました(笑)
来週もここ通ると思いますが、また涼ませてくださいね~。


 

ということで、カートに変更。ご機嫌です。
「すっすめ~」


肝心の皮膚トラブルですが。先週「膿皮症」と診断され、念のためのカビ培養確認をしてもらったんですが、カビちゃんの結果は・・・カビなし!でした。培地もみせていただきましたが、何も増殖しておらず、よかったよかった~!
ということで、細菌が増えちゃった膿皮症でした。1週間の抗生物質の投与と週2回のシャンプー療法で、新しい発疹も赤みもなくなってきているので、このままこの治療を続けることに。とはいえ、まだ全身にぶつぶつはあるので、油断はできません!膿皮症中のご飯も実は少し気をつけていて、体力がつくものや、腸内細菌を清浄化するため乳酸菌を摂ったりしています。それもすこ~しずつは効いているのかな?

他にも目元の涙やけがすこしぐじっとしてきていたのを先生が気づいてくださり、酸性水で拭いて、お薬も塗ってくださいました。ありがとうございました!
来週も経過観察に病院へ行きます。


 


さぁ、お家はもうすぐだよ!今日も病院がんばったね。
一緒に治療もがんばろうね!!



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿