2010年9月28日火曜日

届いた~♪

今日は、嬉しいお届けモノがある日だったんです。
先週購入していた、HEATのシャンプー&リンスです。
ずっと前から気になっていて、病院で処方されたシャンプーがなくなってから買おうと思っていたんです。

皮膚のトラブルも初夏の頃に発症してから、すぐに回復し、この夏の間も悪化することなく治っています。
これでシャンプーのよさもよりわかるはず!!
さぁ、どこのシャンプーを買ったかというと・・・


じゃじゃ~ん。

アルビオラ!
私の大好きなフレブル文太部長&おかあはんのところのシャンプーです。
どうしてもタオルも一緒に購入したくて、ドッグフェイムからの購入ではなく(すでにタオルは完売してたので)、小売店?経由で購入しました。
一緒に奮発して肉球クリームも♪
フローリングのお家なので、肉球をぷにぷににして、滑りやすく足腰への負担を少しでも減らせればと思いまして、買いました。

オットにこれを見せると、
オット「へぇ~リンスも?あっ、セットなん?」
私「ううん。1本ずつ。買っちゃった!シャンプーと同じ値段やったけど」
オット「!!!!!俺・・・リンス使ってないのに!!!」

オットはメンズ用のシャンプーを使ってまして、リンスは買ってないみたいなんですよ(笑)
まぁ、私もこのお値段のシャンプーなんて使ったことないですけど!
でも、原料もしっかりと安全なものと信頼できるし、皮膚が弱いHEATが元気に毎日過ごしてくれるのなら、買っちゃいますよ~。

ということで、またシャンプーの効果も報告していきますね♪つやつやキレイな皮膚に毛になってくれるといいなぁ。


「楽しみだわん!」
ね、楽しみだね♪週末に早速シャンプーしようね!
Posted by Picasa

2010年9月27日月曜日

添い寝のわけ。

朝は気持ちよく晴れていたのに、夕方にはどんより、ついには雨ですね~。
でも、お家が涼しいので、いいかな。
お散歩はお預けになっちゃうけどね・・。

以前、HEATは恐竜さんのぬいぐるみが大好きとお話ししてました。
で、寝るときもいつも一緒だと。。
なぜ、いつも添い寝なのか、それには訳があるんです。

まず、HEATは眠くなってくるとケージから恐竜さんを連れ出し(毎晩一緒に寝ているので)
口にくわえてぶるんぶるんします。
その後、恐竜さんのこぶをピンポイントではむっとくわえて、、、


こんな感じ。

ちゅぱちゅぱします。
↓拡大。


両方のお手てでしっかりと持って、必ず恐竜さんのこぶのみをちゅぱちゅぱ。
はむはむ。



人間の赤ちゃんや子供がおしゃぶりをするように、本当にちゅぱちゅぱ音がするぐらい
吸います。
で、眠くなってきてうっとり・・・。


そして、添い寝?が出来上がります。



もう、このちゅぱちゅぱがかわいくて、かわいくて、かわいくて・・・。
ず~~っと見ていたい。そばで、じ~っと、ず~っと見ています。
もう・・・大好き><
Posted by Picasa

2010年9月26日日曜日

遊び疲れ。

お天気もよく、風もここちいい日曜日。
お散歩日和でしたね~。

近所の河原で遊んできました。
HEATのはしゃぎようはまた後日・・。
今日はだらだらと続けてるBBQの様子を終わらせようと思います。

お昼を過ぎる頃にはHEATもおねむ。


ちょっとお昼寝してました。

しばらくすると日も落ちてきてマリーナはちょっといい雰囲気に。。
そこで、海の男再び登場。






この後、マリーナにある犬OKのカフェで少し涼んだ後、帰途に着きました。
電車の中でHEAT爆睡。


いびきかきながら寝てました。

BBQにわんことの触れ合い、とってもいいお天気だったし、移動も今までで一番長かったので少し心配でしたが、
無事にお利口さんで楽しめました。
またおでかけ行きたいな~♪
Posted by Picasa

2010年9月25日土曜日

女子パワー。

今日は涼しくてお天気のよい日でしたね。
でも、お仕事(涙)でした。

HEATはちゃんとオットとお留守番してくれていたようで、何よりです。

さて、昨日はHEATの男っぷりを海とともに?!紹介しましたが、今日はタイトル通り女子パワーにたじたじのHEATを(笑)



HEAT「もうお昼すぎだし、眠たいよ~」
はな(M.ダックス、ピンク)「ちょっと、あんた何寝てるのよ~」
ゆめ(M.ダックス、水色)「そうよ~、せっかくのBBQなんだから、ちゃんとしなさいよ~」



HEAT「じゃあ、遊んでよ~」
ゆめ「きゃっ!ちょっと、いきなり近づいてこないでよ!」


はな「ちょっと、ゆめに何するのよ!」
ゆめ「そうよ、そうよ~!これだから男子は嫌なのよ!!」
HEAT「えっ、えぇ~」


HEAT「女子は難しいわん。。そもそもあんまり遊んだことないわん・・」

ぼうやのHEATには女子心はとても難しいようで、この後もはなちゃんには何もしてないのに、前を横切っただけて吠えられるという状態に(笑)
きっとHEATのわふわふはちょっぴりうざい??のかもしれませんね(笑)
HEATももう少し大人になったら、仲良くなれるかな?
Posted by Picasa

2010年9月24日金曜日

海の男。

こんばんは。
涼しくても日差しがイマイチなため、気分もちょっとのらない本日です。
今日は明日がお仕事なため、変わりにお休み、オットはお仕事~ということで、美容院に行ってきました。
もちろん、わたしが(苦笑)HEATは切るとこないのでね。
でも、HEATのために、ちょっと奮発してステキなシャンプーとリンス、肉球クリームを買っちゃいました!!
届くの楽しみ~♪
使用後の感想はもちろんレポしますね!


BBQレポの続きですが、今日はタイトル通り、HEATとマリーナでお届けです。



例え海に浮かぶ、不安定な足場で、



腰が引けていたとしても、



海の男は探索心を忘れてはならない。



異常なしっ!!


マリーナ、という場所に私は初めてきたのですが、まぁ海に浮かぶ船着場ですよね。
しかも大阪の南のマリーナなので、お世辞にもキレイとは言えない海に浮かぶ足場に船。
落ちたら有毒物でしゃれにならないなぁと思いつつも、どのわんこたちも大人しく、不安定な足場の上でも上手に遊んでいました。
まぁ、うろついてたのはHEATだけでしたけど・・。

では、明日は一緒に遊んでいただいたお嬢さん's(はなちゃん、ゆめちゃん)とのHEATの様子とお届けいたします~。
Posted by Picasa

2010年9月23日木曜日

B.B.Q&ワンコ遊び。

こんばんは。

今日はとっても涼しい1日でしたね。
日中も部屋の窓を開けていると風が冷たいぐらいでした。

夜もお散歩にたっぷりいけました。そろそろ活動しやすい時期ですね。

つい2週間前は真夏の暑さだったのに・・・。
ということで、その暑い2週間前にBBQした時のお話しを何回かに分けてUPしたいと思います。
(たいした内容ではないのですが、画像載せる枚数の関係でして・・)

オットのお友達が堺にあるマリーナでお仕事している関係もあり、そこのBBQスペースで楽しみました。
車のない我が家は約1時間かけて電車で堺までお出かけしました。
HEATはカートに乗って出発です。


お顔、こわ~い。でも、こんな怖い状態なのに、電車に乗っているみなさんは、「犬だ!犬!かわいい~」とか言ってくださいます。
か、かわいく見える??というか、よく犬だと分かってもらえるなぁというぐらいですよね。

乗り換えもがんばって、無事に目的地まで到着。駅で本日のメンバーに合流。車ですぐのところのマリーナへ。

メンバーは、オットのお友達カップル+わんこ1匹、オットのお友達夫婦+ワンコ2匹、そして我が家。
ということで人間6人+わんこ4匹の集まり。
わんこは、

ラブラドールレトリバーのしずくちゃん。


ミニチュアダックスのはなちゃん(右)、ゆめちゃん(左)。


女性陣に囲まれたHEATでした。でも一番年下だったこともあり、特にもめることもなく(笑)
わんこたちは思っていたよりも全く何の問題もなく交流できました。
しずくちゃんは最年長だったので、HEATが甘えまくってました。

そして人間たちは七輪でお酒のあてにお肉をつっつくといった感じで昼真っからビール!ビール!ビール!!でした♪



ということで、マリーナでのHEATの様子はまた、続くとさせていただきます~。
Posted by Picasa

2010年9月21日火曜日

いざ検証。

こんばんは★

今夜はまたもや蒸しっとしていて暑いですね・・。
さて今日はペット博でGETしたものをちらりとご紹介。

ドライ馬肉です。
生の馬肉はなかなか手に入りにくいので、与えたことはなかったんですが、ドライで3袋1000円とお安く売っていたので購入してみました。
配っていたサンプルも美味しそうに食べていて、今のところ、ご飯に少し混ぜても美味しそうに食べています。



画像はありませんが、そのうちHEATが着用して登場するとは思いますが、ピンクと赤のタンクトップ2枚で1500円(笑)お安かったです。
パロディ系のタンクトップだったのですが、オットがこれ絶対!といって買った赤のタンクトップには
「INUQLO」の文字。ユニ○ロのパロディです。
そのうち着用してる画像が登場するかと思います~。

後は、アンケートに答えて、HEATの顔写真入り缶バッジも作ってもらいました。
撮影して1時間後に張り出されたバッジも持って帰るんですが、もちろん親ばか全開で
「HEATが一番かわいいよ~」などといいながら持って帰ってきました(笑)

さてさて、タイトルは「検証」
何をかといいますと、昨日のブログでHEATがおねぇさんに抱えられなみだ目ではなく、うはうはなんじゃないの~?とご指摘いただきましたので(笑)
本日は検証したいと思います!

そうなんです、実はHEATは若くてかわいいお姉さんが大好きなので、
最初はもちろんでれでれしていたのです。
こんな風に・・・↓


で、最初は喜んでいたのですが、やっぱりいや~になってきて段々なみだ目になってるんです。
目のはじっこがうるんできてます。



どうでしょうか?(笑)
やっぱり単なる親ばか?!(爆)



「HEATはそんなのどっちだっていいわん。」

だそうです・・。
まぁ、おねぇさん好きってことに変わりはないからねぇ。。誰に似たんだか・・・。
Posted by Picasa


★コメント方法★
①コメント欄にお好きなコメントをご入力どうぞ!
②記入者選択欄にて、「名前/URL」を選んでいただき、お名前とブログURLの入力をお願いします。(ブログをお持ちでないかたも、URL欄は空白でもOKです。)
③コメント投稿をぽちっ!
④コメント投稿終了!

2010年9月20日月曜日

ペット博 in 大阪インテックス

こんばんは。

先日の予告通り、今日はペット博に行ってきました。

ペット博は電車を乗り継ぎ乗り継ぎしてお家から約1時間の場所、大阪インテックスにて開催されていました。
GWにあったペット王国と同じようなイベントでしたが、内容は結構違っていたような感じです。

場所の広さ、出店舗数ともにペット王国の方が大きかったです。(ちなみに入場料も200円ほどペット王国が高め)
ステージでのイベント内容もペット王国のほうが多かったと思います。
サンプルの配布数も断然ペット王国。

では、今回のペット博は何がすごかったかというと・・・。
参加ペットの数!!
このイベントに来ているペット(というか、わんちゃん)の匹数は比べ物にならないぐらい今回が多かったです。
なので、たくさんのわんちゃんにも出会えましたし、フレブルちゃんたちにも出会えました!
とても楽しかったです。

では、HEATくんは会場をどのように散策していたかというと・・・


おめめキラキラ(笑)かなりの混雑だったので、カートで移動してましたが、常に前傾。
だったんですが・・・
お昼休憩の後には、こんな感じ↓。


超おねむ(爆笑)

でも、そんなHEATをたたき起こして、トリマーさん育成学校の生徒さんたちによる激安お手入れイベントに参加。
爪きりと足裏の毛をカットしていただきました。
で、若いお姉さん好きのHEATとはいえ、やっぱりお手入れは好きじゃないので、ちょっといやいやモードだったんですが、
しっかりとお姉さんたちが抑えてくれていたので、無事終了。
でも、相変わらず吠えはしないものの、だんだん涙目になってくるHEAT(笑)


トリミング待っているいろんな方に笑われちゃいました。



会場を出て、帰りの電車に乗る前に休憩。
やっぱりいろんな刺激に出会ったので、お疲れのようでした。

今も隣でごろんと転がってます(笑)

今日は楽しかったかな?またお出かけしたいね。
Posted by Picasa



<コメント投稿について>
このブログ、なかなか使いこなせていなかったので、コメントの投稿設定がちょっと難しいものになっておりました。GoogleIDをお持ちの方や、オープンIDをお持ちの方のみしかコメントをいただけないことになっておりました。
ですが、やっとこさ設定変更できまして、いろんな方からのコメントをいただける設定にできました~!
このブログにコメントしてやってもいいよ!という心お優しい方、HEATを気に入っていただけた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

★コメント方法★
①コメント欄にお好きなコメントをご入力どうぞ!
②記入者選択欄にて、「名前/URL」を選んでいただき、お名前とブログURLの入力をお願いします。(ブログをお持ちでないかたも、URL欄は空白でもOKです。)
③コメント投稿をぽちっ!
④コメント投稿終了!

2010年9月19日日曜日

まちなかバル

こんばんは。
今日もお天気はよくても、吹く風は涼しくて、秋めいてきましたね~。
そんな今日、わが街伊丹市では、「まちなかバル」という楽しい企画が催されていました。
今日はHEATブログですが、ちょっと脱線し、グルメ?!ブログでとしたいと思います~。

今回で3回目、前回は気にはなっていたものの、参加はせず、街中HEATの散歩がてら様子見していました。

まちなかバルというのは、バル専用メニューをバル参加店が用意していて、専用チケットと引き換えに食べれるというシステム。
伊丹はJR伊丹駅~阪急伊丹駅近辺にいろんな飲食店があるので、とっても楽しいイベントです。
普段、ちょっと高級なお店でも1枚のチケット(当日で1枚700円)でワンプレートのメニューと1ドリンクがいただけるので、
とってもお得。
新規開拓にもぴったりですし、バル日のみのメニューを出しているお店も多くて、楽しいです。

今回は夫婦2人で4件のお店をめぐってきました。

1件目、お腹が空いていたので、焼肉屋さんのバルメニューからいただきました。
生ビールとカレーorカルビクッパのメニューです。
あまりのお腹の空きっぷりに画像撮影も忘れて食べちゃいました。
本格的な焼肉屋さんのお肉と美味しいダシを使ったカレーとクッパだったので、とても美味しくてあっという間にビールとともに完食~♪

続いて2件目に。

イタリアンレストランで鹿肉をいただきました。
こちらでは鹿肉のカツレツか鹿肉のスモークサラダが選べたので1品ずつオーダー。

 

カツレツ。


 

サラダ。

と、オットが赤ワイン、私が白ワインでカンパイ~。
どちらも超美味でここは絶対のお得感ありありのお店でした。
こんなにステキなお店がこんなところに!といった発見的なお店。バルの開催目的の1つ、新規開拓を果たしちゃいました。


続いて、いつものお散歩コースにあるステキな地元素材を使ったオシャレなフレンチレストランで、ず~~っと行ってみたいと思ってたんです。
ちょっとだけ、お高めのお店なこともあって、大行列でした。

 

1プレートのオードブル(鱧、生ハム+イチジク、イカスミ+冬瓜、ガーリックトースト)+サングリア。

この後、もう1件、ちょっとオシャレなバーに立ち寄りました。
ここでも画像残すのわすれちゃってました!!
骨付きの鶏肉(2つ)かスモーク盛り合わせが選べたので、こちらも1品ずつオーダー。
どちらも美味しかったです。
ドリンクはスパークリングワインにイチゴのスムージーを入れたもの。ここもまた立ち寄りたいバーになりました。

4軒まわっても、17時から街へ繰り出していたので、まだ20時過ぎ。
街もまだにぎわっているし、お家に帰ってHEATを連れてお散歩+人と触れ合いに行くことに。


さらに飼い主(わたし+オット)はコンビニでお酒を調達し(まだ飲む 笑)
ネコ広場(とわたし達が勝手に呼んでいる)という広場でお酒を飲みながら、ほろ酔いご機嫌で街を行きかうたくさんの方に
HEATと触れ合っていただきました。


 

楽しかったね、またみんなに遊んでもらおうね!


では、明日はいよいよペット博へ!いってきま~す♪



Posted by Picasa

2010年9月18日土曜日

ペット博 in 大阪にて待つ。

みなさま、お久しぶりです。

やっと朝晩涼しくなってきたこの頃(でも、今日は暑かったですね!)
私のお勉強モードが激しかったせいで、最近はブログも書けず・・・。
でも、今日やっと解放されました~!!これで気兼ねなくHEATとも遊べます~♪
ちょこちょこと書きたいこともあったりしたんで、またこれからぼちぼちとUPしていきたいと思います。



さてさて、タイトルにあるとおり、ペット博2010が今日から3日間、インテックス大阪にて開催されますね。
HEATは、最終日の月曜に参加予定です。
どんな展示があるのか、動物たちがいるのか、とても楽しみです。
HEATはあまりがうがうしないので、どこへ連れてっても割りと平気なところが嬉しいです。

いろんなわんちゃんや他の動物さんたちに出会えるといいなぁ。


「では、みんなペット博にて待ってるわん」

ということで、月曜日行ってきます。
また様子は後日、ブログに書こうかな。
ではでは~。
Posted by Picasa

2010年9月5日日曜日

手放せません。

今日もいい天気~♪でも暑い~♪

ブログネタにできるおでかけもなく、毎日お家で過ごしているHEATです。

今日は、そんなHEATの親友をご紹介します。
(ちなみに、スコッチさんではありません。スコッチさんは親友ではなく、HEATのお兄ちゃんなので。)


HAETはペットショップから我が家へ来ました。
そのペットショップでの5日間をともに過ごしていた親友くんは、ペットショップの方のご好意で
HEATとともに我が家へ一緒に来ることができました。

我が家へ着いた瞬間のHEAT↓。箱入り息子でした・・・。

その親友とは、隣にいる、通称「恐竜さん」。
この恐竜さんは、ず~っとHEATと一緒。
時々お洗濯して離れ離れになっちゃいますが、それ以外、寝るときはいつも一緒。



ちびっこの時も。こうやってケージに入れていました。
1歳3ヶ月になった今、ケージから出て寝ているときも、必ずケージから恐竜さんを連れ出して・・・



一緒に寝てます(爆笑)
寝るときには手放せないんです。
実は、一緒に寝るだけなじゃなく、HEATが寝ているそばになぜいつも恐竜さんがいるのか、、、それには理由があるのです。
もう、これに気づいた時にはあまりのHEATのかわいさに胸きゅんでした。
その様子はまた今度ご紹介しますね。
Posted by Picasa

2010年9月4日土曜日

ペット王国での撮影。

9月入っても本当に暑いですよね~。


来週も暑いみたいだし、本当に残暑の厳しい9月です。


さてさて、ずいぶん前のことですが、GWに大阪の京セラドームで開催されたペット王国2010でのことを。
す~っかり忘れていたのですが、DHCのブースで写真撮影をしてもらっていました。
これは、サプリメントのイベントの一環のようで、撮影していただけるとHPで後日紹介してもらえるというもの。
今さらながら、HPチェックしてきました。いろんなわんちゃんが掲載されている中で、HEAT発見♪

いた~!




なんか今よりかなりぽちゃってません?!耳も後ろにそっくり返ってるし・・・。


お相撲さんみたいだね。


今のHEATの方が体調もよさそうだなぁ。。このペット王国でいろんなフレブルちゃんに会ったのがきっかけで、ご飯を手作りに切り替えたのでした。


ある意味このペット王国は私たちにとって転機となるイベントだったと思います。