2010年9月19日日曜日

まちなかバル

こんばんは。
今日もお天気はよくても、吹く風は涼しくて、秋めいてきましたね~。
そんな今日、わが街伊丹市では、「まちなかバル」という楽しい企画が催されていました。
今日はHEATブログですが、ちょっと脱線し、グルメ?!ブログでとしたいと思います~。

今回で3回目、前回は気にはなっていたものの、参加はせず、街中HEATの散歩がてら様子見していました。

まちなかバルというのは、バル専用メニューをバル参加店が用意していて、専用チケットと引き換えに食べれるというシステム。
伊丹はJR伊丹駅~阪急伊丹駅近辺にいろんな飲食店があるので、とっても楽しいイベントです。
普段、ちょっと高級なお店でも1枚のチケット(当日で1枚700円)でワンプレートのメニューと1ドリンクがいただけるので、
とってもお得。
新規開拓にもぴったりですし、バル日のみのメニューを出しているお店も多くて、楽しいです。

今回は夫婦2人で4件のお店をめぐってきました。

1件目、お腹が空いていたので、焼肉屋さんのバルメニューからいただきました。
生ビールとカレーorカルビクッパのメニューです。
あまりのお腹の空きっぷりに画像撮影も忘れて食べちゃいました。
本格的な焼肉屋さんのお肉と美味しいダシを使ったカレーとクッパだったので、とても美味しくてあっという間にビールとともに完食~♪

続いて2件目に。

イタリアンレストランで鹿肉をいただきました。
こちらでは鹿肉のカツレツか鹿肉のスモークサラダが選べたので1品ずつオーダー。

 

カツレツ。


 

サラダ。

と、オットが赤ワイン、私が白ワインでカンパイ~。
どちらも超美味でここは絶対のお得感ありありのお店でした。
こんなにステキなお店がこんなところに!といった発見的なお店。バルの開催目的の1つ、新規開拓を果たしちゃいました。


続いて、いつものお散歩コースにあるステキな地元素材を使ったオシャレなフレンチレストランで、ず~~っと行ってみたいと思ってたんです。
ちょっとだけ、お高めのお店なこともあって、大行列でした。

 

1プレートのオードブル(鱧、生ハム+イチジク、イカスミ+冬瓜、ガーリックトースト)+サングリア。

この後、もう1件、ちょっとオシャレなバーに立ち寄りました。
ここでも画像残すのわすれちゃってました!!
骨付きの鶏肉(2つ)かスモーク盛り合わせが選べたので、こちらも1品ずつオーダー。
どちらも美味しかったです。
ドリンクはスパークリングワインにイチゴのスムージーを入れたもの。ここもまた立ち寄りたいバーになりました。

4軒まわっても、17時から街へ繰り出していたので、まだ20時過ぎ。
街もまだにぎわっているし、お家に帰ってHEATを連れてお散歩+人と触れ合いに行くことに。


さらに飼い主(わたし+オット)はコンビニでお酒を調達し(まだ飲む 笑)
ネコ広場(とわたし達が勝手に呼んでいる)という広場でお酒を飲みながら、ほろ酔いご機嫌で街を行きかうたくさんの方に
HEATと触れ合っていただきました。


 

楽しかったね、またみんなに遊んでもらおうね!


では、明日はいよいよペット博へ!いってきま~す♪



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿