2010年6月27日日曜日

西宮ガーデンズ ドッグランに行ってきました!

こんばんは!
今日は梅雨の晴れ間だったようですね。
そんな今日は久しぶりにお外にお出かけしました。
朝から、カートに乗ってお出かけ。。
カートの乗り心地はいかが~?

「まずまずですね。」
うぅ、あごを縁にのせて、なんてえらそうなんでしょうか!
カートは、買ったときからあまり嫌がらずに乗ってます。
そういえば、HEATは、ケージでの長時間のお留守番も(共働き夫婦なので)、車での移動も、カートに閉じ込めての電車での移動も、何一つ初めての時から嫌がったり、鳴いたりしませんでした。
神経図太いのかも・・?
なんて、私たちはとっても助かってますけどね。
HEATを連れておでかけした先は、西宮ガーデンズのドッグラン付きのペット用フロアです。
ペットホテル、ペット幼稚園(躾教室)、ドッグラン、グッズ売り場と、ペット向けのものが揃ったフロアです。ここのドッグランは屋外にありますが、ゴムの地面でした。
行った時間はまだ午前中だったからか、貸切~♪
でも貸切だと、HEATはボールの追いかけっこもしないので、私たちの後をくっついて走るぐらいした遊ばないんですよね・・(汗)
それでも、この笑顔。

う~ん、連れてきてよかった!!!
この後、ちわわさんが1匹入ってきたのですが、ちわわさんががうがうモードだったため、ちわわさんは柵で仕切られたお隣の大型犬用で遊ぶことに。 (大型犬がまだいなかったのでお店の方の配慮でした)HEATはがうがうしないわんこなので、(どっちかっていうと、友達になろうとして、うざがられます)
平気だったんですが、この日はちわわさんのがうがうに少し反応して、「がう」と吠えちゃいました。
でも、私の大好きなブログの先輩フレブルお母さんのブログに書かれていることを思い出し、ぎゅっとして、「大丈夫だよ~。ちわわさんはお友達だよ。怖くないよ~」と伝えると、HEATはすぐに落ち着きを取り戻して、柵越しにどれだけがうがう言われても、遊ぼうと近づくことはあっても、相手ががうがうし始めたら少し離れる、お水を飲みに行くといった感じで付かず離れず、ちわわさんとすこ~しだけ、柵越しに友情を育めたのでした。

「がんばったで~♪」
偉かったでしょうをあげたいです(笑)
ここのドッグランは無料会員になれば、2時間210円と激安!
この時期はお昼になれば、ミストが柵から出ていました。
私が一番気に入ったところは、店員の皆さんの犬好きが伝わってくることです。
レジの方も、ドッグランへ案内してくださった方も、み~んな犬好きな雰囲気が伝わってきて嬉しかったです。土地柄、割とセレブ?な感じのペットフロア(わんこの幼稚園とかありますし・・・)でしたが、料金も良心的ですし、また利用してみたいと思います。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. カートでお出かけ、良いですね。
    胡麻はカートの屋根を閉めると吠えまくるので
    電車に乗るときは、決死の覚悟です(-_-)
    カートに乗ること自体は嫌いじゃ無いみたいなんですけどね。

    お返事が遅くなりましたが
    リンクの件、ありがとうございます。
    こちらからもリンクさせて頂きます!

    返信削除
  2. ママさん、コメントありがとうございます。
    カート、HEATはなかないんですよ~。さすがに、屋根閉めようとすると、抵抗するために、ぐりぐり顔出してくるんですけど、吠えないんですよね。
    電車に乗せても、鳴かないので、犬が入っていると気づかれないんですが、「ぶひぶひ・・・ぶひ~」という鼻息だけが聞こえてくるので、かなり怪しまれます(笑)

    リンクもありがとうございました!

    返信削除
  3. 偉かったで賞、是非あげてください!
    HEATくんにも、yukappeさんにも♪

    いやぁ、カートもケージでの留守番も電車移動も
    始めから嫌がらないなんて、羨ましい限りです。
    HEATくん、器の大きいオトコだと思います(笑)

    ランでのガウガウは、何の敵意もなく遊んでいたのに
    あまりにもしつこく吠えられて、イラっときてつい
    「しつこいっ!おだまりっ!」って言い返した、
    って感じなんじゃないかなぁと思いました。
    それにしても、その後の反応が素晴らしい!!!
    いやぁ、つくづくいいオトコです(笑)

    おかあはん
    (普通に名前記入するのがどうしていいのかわかりませんでした・・・)

    返信削除
  4. おかあはん、訪問&コメントありがとうございます~!
    HEATが器の大きいオトコ!!!まさかっ!(笑)多分、神経が図太いのだと思います。
    いいオトコ!まだおこちゃまなので、今後どうなるかって感じですよね。今のまま、ヒトも動物も大好きで育ってくれると嬉しいなと思います。

    お名前の入力、bunta+yumiさんとしてのコメントとして記載されてます。なんか、変わったブログですみません~。オットが妙に凝り性なので、普通のブログを作らせてくれなかったんです><。

    返信削除