2010年6月26日土曜日

生き物大好き。

こんばんは!梅雨真っ只中、なかなかお散歩に行けません・・・。
雨が降れば出れないし、やめば気温は高いし・・・ということで、最近はもっぱらおうちの中でヒートアップ中です。

そんなこんなで今日は結構前の画像から、お散歩のお話しを。。
我が家から、30分ほど歩いたところに少し大きな公園があります。
こやいけ、という公園で昆虫館もあり、大きな池にはたくさんの野鳥もいるというちびっこのいる家族にも大人気の公園です。

たくさんのわんこたちもお散歩に来ています。

3月頃におでかけした時の画像です。

公園の小川を眺めています。カルガモさんたちがいっぱい。。



と思っていたら、川の水に夢中。




お腹壊したら大変だから、飲まないで~!という私の声も無視して、がぶ飲み。


野鳥さんたちがたくさんいる池のほとりには、白鳥さんたちが陸にあがって休憩していました。
普通のわんこであれば、あまり近づかないと思うのですが、
HEATは子犬だから?それとも元々の無謀な性格のせい?か
果敢にも近づいていきます。




「こんちは~!」
みたいなかる~い調子です。



ここの白鳥さんたちは、人慣れしているので、もちろんHEATごときにはびびりません。
この至近距離!
HEAT、何気に喜んでますよね。
でも、白鳥さんは、「生意気な子犬め!」といった感じでしょうか。

このあと、白鳥さんにHEATはお口周りのびろびろをくちばしでがぶがぶされました(爆笑)
もちろん、怪我にいたるようなものではないので、笑ってられました。

この後も、性懲りもなく白鳥さんに近づいていっては、吠えるわけでもなく、
ただ単にお近づきになりたいだけのHEAT。

よく行く公園(私はネコ広場と呼んでます)の野良猫さんたちにも、お家のスコッチと同じぐらいの気軽さで
近づいていき、「ふぅ~!!」っと怒られていル様な状態。。

自分も愉快な動物のくせに、他の生き物が大好きなわんこです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿