2011年1月10日月曜日

雪国の旅、最終日 ~わんことにゃんこ連れの旅~

2泊3日の福井、帰省の旅も最終日、その日の朝も雪道散歩です。
この日は義父が雪かきしていたので、玄関前は雪がありません。


でも、道は雪いっぱい。

雪道も大分慣れました。
一生懸命お散歩です。
 

雪に着く足跡が超かわいい~。
両足がばらばらで歩いていても、揃うんですよね。


ちょっと雪深い場所もへっちゃら。

 
足埋もれてても歩きます。


でも、ちょっと冷たいようで、足が丸まってます。。
さぁ、HEAT、そろそろ帰るよ~

「えっ?もう帰るわん?」

ということで、帰りもJRの特急電車に乗って帰ります。
福井駅の前でぱしゃり。
あまりにもちょっとちっちゃいので、
↓拡大。(これ以上の拡大は厳禁ですよ 笑)


帰宅後、我が家にやっと帰ってこれてぐったりな2匹。。


スコッチさんも近づいても起きないぐらい(笑)一番緊張していたので、本当にお家に帰ってくると爆睡でした。

HEATものんきにしていたようで、やっぱり緊張とかもあったのかな?ぐっすり寝ていました。

長かった初めての旅行も無事に終了。ちょこちょことこれからの課題も見つかったけど、初めてにしては2匹とも、お利口さんでえらかったね!またどこかお出かけしようね。




Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 胡麻海苔オヤジ2011年1月11日 23:17

    いつもブログ拝見しています。
    (ウチのブログは妻がやっていて私は見るだけです)
    HEAT君、旅行中は静かなんですね。羨ましいです。
    猫ちゃんも可愛いです。(昔、猫を飼っていました)
    胡麻は普段はマイペースでのんびり屋なんですが、
    カートに入れて上のカバーを閉めるとスイッチが入る
    のか怒って吠えます。なので電車内ではスリングに
    入れてなだめながら移動しています。

    ドッグランでは災難でしたね。
    胡麻も若い頃によその犬に噛まれた事あります。
    相手はお婆ちゃん犬だったので、胡麻が若いくせに
    しつこく遊ぼうと寄っていったから怒られた様です。
    海苔は海苔で柴犬に軽く噛まれた事あります。
    これもしつこく寄っていったからでした。
    フレブルは鈍感で怖いもの知らずなところがありますよね。
    (そこが可愛いところでもあるのですが)

    返信削除
  2. 胡麻海苔オヤジさま。

    おぉ!コメントありがとうございます!ブログは奥様のご担当なんですね!
    HEATは神経が図太いのか、小さい頃からのお留守番が功を奏したのか、意外にどんな状況でも耐えてくれます。
    その代わり、スリングのように、出れちゃう状況だと逆に我慢できないかと思います。。

    ドッグランでは、柴犬さんと走りっこしてたのも本当に一瞬だったので、かなり驚きました。まぁ若干空気が読めないことをするので、嫌がられちゃったんでしょうね(苦笑)今も耳にかさぶたがあるままですが、キレイに治ってくれるといいんですが・・。

    返信削除