2011年1月24日月曜日

探します。

HEATはあまりおもちゃに執着しませんが、2つだけ、大好きなおもちゃがあります。
そのうちの1つが柔らかくてかんだらぴーぴーなるサッカーボールです。
とても大好きなおもちゃなんですが、普通に遊んでくれません・・・。
普通は追いかけて加えて、とってこ~いみたいな感じで遊ぶものだと思うのですが、
HEATの遊び方はまず、
①くわえて顔をぶるんぶるん振ります
②すると、知らぬ間にボールがぽ~んと口元を離れます。
③あわてて追いかけてくわえます
④ ①へ戻る。

といった感じで遊びます。
これを家の中でするとよだれでべたべたなボールがいたるところに飛んでいくので、ありえないぐらいどろどろに。。
なので、前々回にランへ行ったときに持っていったのですが、ものの数十秒でボールも顔もどろどろ。すぐに取り上げてカートの下へしまいました。

でも、HEATは諦めきれないので探します。



「ボール見つけた!!」


「もうちょっとで、と、届きそう・・」

 
「届いた~!!」
と、思った次の瞬間、また口を離しちゃいまして・・・


そこから顔を突っ込んでも絶対取れないんですけど・・・

手でも無理ですよ・・?
あまりにも一生懸命でかわいくておもしろかったんで、またボールで遊ばせてあげることにしました。


 

早速、ボールを持って、とっとことっとこ。

 
ぶるんぶるんして、あっという間にどろんこに。ひぃ~

でも、とっても楽しそうなHEATでした!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. HEATくん、ボールに夢中ですね~。
    ランでオモチャ遊びをするとドロドロになっちゃいますよね(笑
    でもこの笑顔にはかないませんね☆

    リンクありがとうございました。
    これからもヨロシクお願いします♪

    返信削除
  2. もちもちもっちさん。

    ランでおもちゃを使うとすごいことになりますよね!!泥んことよだれでもう大変です(笑)

    リンク、こちらこそありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。そして、お会いできる日を楽しみにしています♪

    返信削除