2011年1月9日日曜日

ラン初め?!今年最初のラン開始!

今日は昨日の宣言通り、宝塚のドッグランへ行ってきました。
今日も順調にカートで電車に乗っておでかけです。


ランへ着くなり、走ります。


とても楽しそうに走ってます。




午前中は柴犬さんとコーギーさんたちがたくさんいました。


その中の1匹の柴犬さんと走ってるなぁと思った瞬間、柴犬さんの飼い主さんがすっ飛んできて、柴犬さんを転びながらも抱えて叱っていました。一瞬何が起こったのかちっともわからなかったんですが、どうやら、その柴犬さん(写真のわんこではありません。)がHEATに敵意をむき出しにしてしまったようでした。で、そのときには気づかなかったんですが・・・少し経ってから・・・
右耳をよく見てみると・・・



かまれたようで、耳、切れてました!!!少し血が出ちゃいました。。
ほっぺにも少し傷がありました。


「噛まれたよ~。怖かったよ~。」
とちょっと涙目。そういえば、柴犬さんと離れた瞬間、珍しくオットに飛びついてきたんですよね。きっと走りっこしているうちに怒らせてしまって、がぶりんちょとされてびっくりしたのでしょう。。でも、HEATは「きゃん!」と鳴くわけでもなく、怒るわけでもなく・・。
私も気づいてあげれなくてごめんよぉ。。
 
でも、その後も他のわんこたちと楽しく遊べたようでよかったです。ボステリちゃんもレトリバーさんもいました。

今日はお昼ごろかフレブルちゃんがたっくさん来ました!お名前は聞けないへたれな私・・。でもいろんな子と遊べました。

ブリンドルの男の子。わんこ同士ではあまり遊んでいなかったようですが、HEATとはご挨拶してくれました。
なんと4ヶ月のパピコちゃん!かわいかった~。HEATの小さい頃にちょっと似ていました。
どの人が飼い主さんか分からないぐらいいろ~んな人になでてもらいに突進していた超ひとなつっこいかわいこちゃん。私やオットにも体をど~んと預けてきて、かわいかったです~。

みーちゃん、と呼ばれていた、みなみちゃんという名前の女の子。受け口がとてもかわいかったです。他のわんこが遊んでいるボールを追いかけ、とってしまうぐらいボール大好き!飼い主さんが必死にお名前を呼んでいたのですが、ぷいっちょとしてまた遊びにでかけてしまうやんちゃガール。とても楽しそうでした。


このほかにもランの中にも外にもい~~っぱいフレブルちゃんがいて、とても楽しかったです。こんなにたくさん出会えたのは初めて!みなさんのお名前聞けてフレブルの輪を広げれるようになりたいです。またランに遊びにいこうっと♪♪


Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 宝塚に行ったんですね。
    色んなコと走り初め、楽しんだでしょうね~♪

    柴ちゃんとの事件、大変でしたね。
    でも、HEATくんのケガがたいした事がなくて良かったです。
    HEATくんもびっくりしたでしょうね。

    今日は車がなくて行けれませんでしたが、
    HEATくんに会いたかったなぁ。。

    返信削除
  2. HEATクン沢山のお友達と走って楽しかったんだね♪

    でも柴犬は結構歯を剥き出して怒るので
    ランでは注意して見てます。
    HEATクンたいした怪我じゃなくて良かった。。

    今日うちはお昼から海ふれに行って思いっきり
    遊ばせて来まぁす(^^ゞ

    返信削除
  3. もちもちもっちさん。

    ラン初め、楽しかったです~。
    ケガはたいしたことなく、HEATも特に気にしていないようでよかったですが、一瞬のうちに何か起こってしまうので、本当に目が離せないなぁと思いました。。

    ぜひまたもっちくんにもお会いしたいです!会える日を楽しみにしています♪

    返信削除
  4. まっちさん。

    ランはとても楽しかったです~。思いっきり走れるのはいいですおね!柴犬さんは結構攻撃的な子が多いみたいですね~。HEATにかじりついた子以外にも、あっちこっちで騒動を起こしていて、う~ん。。犬種敵に攻撃的なのかしら・・・。HEATは気づかずにうざがられるタイプなので、これからも注意していないと危ないかもしれませんね。。

    クゥちゃんも今日は海ふれで思いっきり遊べたかな?またブログ見に行きますね~

    返信削除