2010年12月24日金曜日

Merry Christmas!!

みなさん、メリークリスマス!
イヴの夜、いかがお過ごしですか??
我が家は、ラッキーなことに夫婦揃ってお仕事のお休みがとれたので、ちょっと気合?!を入れてクリスマスしました。
以前は、クリスマスに休みをとって、必ずディズニーへ遊びに行っていたのですが、去年は仕事が休めず、今年は日取りがよすぎなため、激混みであろうディズニーへの遠出は控えて、HEATとスコッチを楽しく過ごすことに決めました。

朝から梅田へ買出しに。ワイン、シャンパン、ついでにちょっといいグラスもそろえたりしちゃって、美味しいチーズとケーキも!
私はオットにプレゼントも買ってもらい、うはうはです(笑)


お昼過ぎにお家へ戻ってきてからは必死でクリスマスディナーの準備です。
お料理作るの、大好きなんです~♪
ケーキとチキン以外は手作りしちゃいました。
ローストビーフもピザ生地も!ちょっと張り切りすぎ?!



私たちだけご馳走では、偏食家のスコッチさんは気にしなくとも、HEATは黙っちゃいません!
そこでHEATも今日は少しクリスマスっぽいご馳走です(笑)

ローストビーフになる前のお肉を焼いて、トマト、お野菜、白いきのこ、そしていつもの基本ご飯。
今日は早い時間からずっと料理していたので、催促がすごく、私たちのご飯前にHEATはお食事。

 
いつものようにがっついていました。
すぐに食べ終えてしまって、私たちがまったりと飲みながら食べている間、ずっと、ず~っと「くぅ~ん、ふぅ~ん。わぅわぅ・・・」とおねだりモード全開。
さっき食べたのにねぇ。。でも、今日のご飯はおすそ分けできるようなものは何もないので我慢してもらいました。
スコッチさんは、案の定気にせずマイペース。暖房のあたる一番暖かいところでくつろぎモードです。

 
最初は最上段のハンモックで寝ていましたが・・・

 
下の段の方が温風が直接あたることに気づき、移動してました。
「スコッチはかにかまのほうがいいにゃ~」


ちなみに・・・まだHEATには見せただけであげていないのですが、今年はHEATにもケーキがあります☆みんなのわんこにのっていたDecoさんの手作りおやつ。の中のショートケーキのレシピを見て作っちゃいました。なんか、でろでろ~。

 

出来上がりを見せるとよだれがたれてました(笑)


ちなみに、私たちのケーキは、アンリシャルパンティエのチョコレートのケーキです。
実は、五感のケーキとすっごく迷っていたんです。。五感のケーキにのっている飾り付けのお人形がどう見ても豚しゃんだったんです。。豚しゃんのトナカイコスプレ?みたいな人形で、かわいくて、やっぱり子豚飼いとしては?!気になっていたのですが、チョコ気分だったので、こちらにしました。でも、店員さんいわく、子豚しゃんではなく、トナカイとのこと・・。どなたか、実物見られた方、トナカイに見えたでしょうか・・・。


今はお腹いっぱいなので、クリスマススーパーライブを見ながら、もう少ししたらケーキをいただいて、クリスマスイヴの夜は終わりです☆
HEATへのクリスマスプレゼントは、この間買ったNewバギーカートってことで許してね♪















Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ゴージャスなお料理ですね~♪
    HEATくん、手作りケーキ美味しかったかな?
    もっち家はペットショップでワンコ用のケーキを買いました。
    もっちは瞬殺で食べましたが、
    ジルの口には合わなかったようです(汗
    ニャンコはケーキはキライなんでしょうか??

    スコッチさん、お耳が可愛いです~!

    返信削除
  2. もちもちもっちさん。

    お料理はゴージャスじゃないんですよ~(笑)ワインはお高かったですが、お料理はどっちかっていうと安上がりです!

    ペットショップのわんこケーキいいですね~!仕上がりもとてもキレイだし、私のでろでろケーキとはずいぶん違う。。
    我が家のにゃんこは甘いもの好きなんです。特にプリン!でも、よってきて一なめして大満足のようです。

    スコッチはお耳がたれてる時期とちょっと立ってる時期が1年の中で交互にきます~。今はぺたんこです。

    返信削除