2011年3月21日月曜日

HEATの秘密。

今さらなんですが、HEATの秘密をこっそり教えちゃいます。
HEATの毛色はハニーパイド。割とキレイに白色とカフェオレ色が分かれていて、それ以外の色の毛はありません。

そんなハニパイのHEATですが、彼の背中には、ある生き物がいるんです。
(ちなみに、文太部長と違ってミッ○ーさんではありません。)

分かるかな?腰~お尻あたりなんです。


こっち向きだとよく分かるのでは・・・
海の生き物なんです。。
分かりますか??



さらに拡大。




答えは・・・マンタさんです。
白い部分をよく見ると、マンタさんに見えませんか?

実は、ここ2ヶ月ぐらいで気づいたんですよね。
一度そう見えると、マンタにしか見えません。



***************************************
TVを見ていると、あるコメンテーターが「被災地の方はすでにもう十分頑張っている。本当に頑張らなければならないのは私たちだ」と言っていました。
その通りだと思いました。私たちが考えること、想うこと、行動することをやめてはいけないと思います。
出来ることは小さい、でもたくさん集まればきっと大きな力になるはず。
出来ることを確実に、長期的に、そして自分たちの生活も崩さずに。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. HEATくんの背中にマンタが隠れてたんですね~。
    言われるとドンドンそう見えてきます。

    こつこつ防災の記事、すごく分かりやすかったので
    ブログで紹介させてもらいました。
    ちなみに、もっち家も今あるものを整頓してるところですが
    使えるものが押入れの置くから出てきたりして、
    危機意識の薄さを反省中です。

    返信削除
  2. もちもちもっちさん。

    マンタ、隠れてました~!茶色の部分の模様が何かみえないかなぁ~なんてずっと思っていたんですが、白い部分に隠れてました。お散歩中に背中を見ると、マンタにしか見えません。

    私のつたない文章の思いつくまま書いた記事をこんな風に言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございました!
    我が家もまだまだ危機意識が薄いので、あせることなく、冷静に、色々なところに防災意識をめぐらせないとなぁと思います。

    返信削除
  3. マンタ、見えますねぇ!
    可愛いオチリです!

    初めまして、もっちさんのブログからやってきました。
    私も被災地に直接影響のなかった人は通常の生活を淡々と送るべきだと思っています。
    そうでないと日本が衰退しますよね。現に予約が入らなくなった開店休業のサービス業の経営者の話を聞くとそれが連鎖してドンドン経済が回らなくなりそうですものね。

    無駄のない生活を心がけながらも、楽しみや娯楽を遠慮せず、充足させる生活を送ることが大切ですよね。
    とてもわかりやすい表現で書いていただきありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

    返信削除
  4. MUMUっこさん。

    コメントありがとうございます。
    自分でも、影響のなかった地域の人が普通の生活を送ることを否定するのは、なんだかおかしいなぁと思っていたんです。そんな思いをどうにか自分の中で消化しようと、とりとめもなくですが、ブログに書いてみました。こんな風に感じていただいてとても嬉しいです。

    地震の影響を大きく受けていないみんなで、日本を支えることができるように、いつもどおりの毎日を送れたらと思います。

    返信削除