2010年10月19日火曜日

ペット保険。

タイトルにあるとおり、今日はペット保険のことを・・。

初夏に皮膚炎が発症し、やっぱり皮膚病にかかりやすい犬種であることを再認識。
いろいろとフレブルについて調べると、やっぱり皮膚や骨に不安が大きいなぁと思い、
早めに(ってすでに遅い?!)ペット保険に入ろうと決めました。

7月の皮膚病も無事に完治し、動物病院でペット保険について相談したところ、
今回の皮膚炎は細菌性の皮膚炎で、アトピーや保険の対象外になるものではないということも分かり、
経過観察にもならず、完治していたので、無事に入れました。

保険会社はいろいろと悩んだ結果、やっぱり手続きが一番簡単なアニコムに決定。
保険料はお安くはありませんでしたが、面倒くさがりな私には手続きが簡単でないと
支払い請求とか忘れてしまいそうで・・。

保険に入らなくてもちゃんと貯金していれば安心だとは思いますが、我が家は保険に入るということにしました。
何かあったときに、もしもし備えて、少し安心材料ができました。


 


でも、一番いいことはこの保険を使う必要がないこと!
だから、健康には今まで以上に気をつけて、なが~く元気で楽しい毎日を一緒に過ごそうね♪
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. うちもくぅを迎え入れる時にアニコムに入りました!
    皮膚が弱いって事を聞いていたので。
    保険を使わず元気に過ごしてくれるのが一番ですね♪

    返信削除
  2. やっぱりアニコムは手続きも簡単だし、加入者は多そうですね!元気に過ごしてくれるのが一番、でも、何かあったときのための安心材料になってくれればなぁと思います。

    返信削除
  3. うちもアニコムさん、お世話になりっぱなしですよ~。
    確か今度、保険の限度回数が変わるとか!?
    ありがたや~ですね♪

    でもアニコムさんのお世話にならないようにするのが
    一番ですね♪

    返信削除
  4. ふじこさん。
    やっぱりアニコム加入者多いですね~!
    10月から限度回数がなくなったんですよね。限度回数があると、使い時が難しかったりしますが、ないと気軽に心配になったら病院にいけるし、安心です。

    皮膚病もアトピーでないみたいだし、なんとか大丈夫そうですが、何があるかはわからないですからね!

    返信削除
  5. 保険入られたんですね。
    胡麻はあっという間に皮膚炎地獄にはまってしまったので
    加入しそこねました(>_<)
    万が一手術となると、莫大な費用がかかるのでやっぱり保険にはいっていると安心ですよね・・・

    胡麻の通っている病院は、複数の先生がいらっしゃる所何ですが・・・・
    いつも同じ先生(男性)に継続して見ていただいています。
    たまに女性の先生に担当していただくと、胡麻のテンションが下がるんですよ~
    男好きらしいです(笑)

    返信削除
  6. 胡麻海苔さん。

    HEATの皮膚炎は細菌性の一時的なもので、病院にもこれが原因で保険の対象外にはならないと言われました・・。
    でも、アトピーとも紙一重。入れるうちに・・と思って入りました。
    胡麻ちゃんはちっちゃい時から皮膚炎だったんですね。
    普段の画像だと、全然分からないぐらいけづやもキレイだから。
    女性の先生が好きだなんて、HEATと正反対ですね!HEATは女性の先生や助手の方だと、テンションあがりまくりです(笑)

    返信削除