2010年10月11日月曜日

ワクチン接種。

こんにちは!
3連休最終日はとっても気持ちいいお天気で、快晴ですね!
運動会の子供たちも多いのかな?

そんな今日はHEATくんの1年に1回のワクチン接種に行ってきました。
かかりつけのお医者さん、個人経営のそれほど大きくない動物病院ですが、獣医さんはとっても充実していて、何人もの先生がどの方もとても熱心に診てくださいます。待合室はたくさんのわんちゃん、ネコちゃんでいっぱいです。
HEATは9種のワクチンを接種しています。(ちなみに、今回の病院費は注射代のみ:7350円也)

今日ははじめての男の先生でしたが、注射する時には助手に女性のスタッフさんがついてくれたので、
HEATくん大喜び。先生が来たときとずいぶん反応が違いました。。
注射はちっとも怖くないHEAT。抱っこされて、針がささる瞬間も鳴くこともなく、表情すら変わらない。
もしかして、気づいてないのかな、、鈍い(笑)

以前の皮膚炎もばっちり完治しているのも見てもらえました。
アトピーやアレルギーではないだろうとのこと。よかった~。

それにしても・・去年の注射から1年、こんなに変わっちゃったんだねぇ・・。










小さい時はもう、かわいくて仕方なかったけど、今も愛嬌たっぷりで毎日かわいくておもしろい姿を見せてくれるHEAT、
これからも元気で一緒に過ごそうね♪
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. パピーのHEATクンも可愛い♪
    うちも先月ワクチンしてきました!!
    くぅは病院が大好きです~でも注射の時は固まってます(笑)
    成長して色んな表情を見せてくれたりして毎日楽しいですよね(≧▽≦)

    返信削除
  2. パピーの頃の顔もそっくりですね~(^-^)。
    今のHEAT君もお腹がぽてぽてしてて、
    足もふっくらでかわいい盛りですね~♪

    HEAT君、注射が怖くないなんて(気付かない!笑)
    なんて羨ましいなぁ~。
    クゥは獣医さんにはすっかりビビリで「もう帰ります」
    モードです(^-^;)。

    返信削除
  3. まっちさん。
    パピーの頃はもう、ふにふに感満載でかわいかったんですけどね~気づくとおっさん顔になってました(笑)

    ワクチン接種でも、何でもキレイでかわいいお姉さんがいる病院は大好きなHEATです。誰に似たんだか・・。

    日々成長してくれる様子は本当に楽しいですよね♪

    返信削除
  4. ふじこさん。
    パピーの頃も似てますか?わ~い!!
    お腹ぽてぽてなんです(笑)体重測定の結果、10.6kgでした。これぐらいがベスト体重のようです。

    注射も何でもOKです。以前、夜に急患で病院に行ったときも、吐くためのお薬、普通のわんちゃんは嫌がって絶対飲まないお薬も自ら進んで飲んでまして、先生にびっくりされちゃいました。
    病院はおねえさんたちいっぱいいるので、大好きなんです~

    返信削除