2010年8月22日日曜日

水との戯れ。

お久しぶりです。
お盆休み前後と仕事が怒涛にありまして、なかなかブログの更新ができませんでした・・。

HEATは相変わらず元気です。
この夏の暑さにも負けず、お家で元気に過ごしています。
膿皮症も8月上旬に病院に行ったきり、全くぶり返すこともなく、痒みも消えて、毛もふさふさです。

さてさて、前置きが長くなりましたが、お盆休み中の1日、近場のショッピングモールにHEATを連れて行きました。
そこは、お家から電車で1駅です。

なぜおでかけしたかというと、ここのショッピングモールにはペットショップがあるのと、モールの外の部分に小川が流れているんです。
夏になると、子供たち水着で遊びまわる無料スポット。
お外なので、わんちゃんへの制限もありません。(というか、子供たち用のスポットでもなく、単なる小川なので・・・)

この暑い夏、HEATと楽しい思い出をと思い、電車に乗っておでかけしました。

着いてすぐに噴水が出ている広場に行ってみましたが、ここは子供たちでとってもにぎわっていて、
さすがにワンコが入っていくのは気がひけましたので、ペットショップ近くの方の小川へ。

そこにも子供さんたちはい何人かはいたのですが、邪魔にならないように、下流のはじっこで遊ばせることに。。

じゃぶじゃぶ河原に入らせるとすぐに・・・



「あち~」

やっぱり暑かったねぇ。でも、ちっともお水怖くないんだねぇ。。
この姿で通りすがりの方々に笑いをふりまいてました(笑)

しばらくすると、遊んでいた子供たち(4歳ぐらい?)がHEATに興味を示しはじめました。
で、一緒に遊ぶことに。



手は、オットの手ですが、後ろにちびっこのちっちゃい足が見えますか?
ちびっこたちは、きゃっきゃ言いながら遊んでくれました。
HEATは子供が大好きで、吠えたり、急に動いたりはしないので、ちびっこにも割と人気です。
大きさもちょうどいいのかもしれません。


少しうると、水からあがって、ちょっと走って、また水につかって・・・と繰り返していました。







「ん~気持ちい~」



「また連れてきて~」


遊んでいた時間は1時間もありませんでしたが(やはり暑いので)、とても楽しんでもらえたみたいでよかったです。
また遊びに行こうかな。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿