2011年2月21日月曜日

ぎょぎょっ!

先日、ドッグランでボール遊びをしていた時のこと、音が鳴るボールだったので、HEATがぶんぶん振り回していると、わんこたちが集まってきてしまいました。
HEATは吠えたりはしないのですが、ボール遊びを見られていると、ボールからそっと離れます。

「HEATのボール、見られてるわん。。」

「こ、これはHEATのボールだわん。」






「???」

 
「な、何してるわん」
いえ、このハスキーちゃんは何もしていないんです。吠えたりもしていないし、ただ、HEATの周りを分分回っているだけだったんですが・・・


 
めっちゃ眼出てます。さらに、かなりの逃げ腰です。

で、より一層近くなる2人の距離・・・
飛び出るおめめ。


 

反対側にまわっても変わらず。。

ついには、助けを求めてこっちをじ~っと見てきました(笑)

ず~っと無言で繰り広げられたこのやりとり(笑)

この後、さらに、他のわんこたち4、5匹にも囲まれてしまったHEATはボールをその場に離し、ちょっと遠くへ移動。すると、他のわんこたちがHEATにつられてボールから離れた瞬間に、さっとボールの元へ戻って、またボール遊びをするという、HEATなりに頭を使った行動もしていました(笑)

別に、ボールをとられても怒ったりはしないので、見ていてとてもおもしろかったんですが、せっかくならみんなでボールを追いかけっこしたりして遊べばいいのに~と思っちゃいました。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. HEATくん、ハスキーさんにピッタリくっつかれて
    ちょっと緊張でしたね。
    でも怒ったりしないで友好的で偉いなぁ。。
    ちなみに、もっちはボールを上手に咥えれません。
    皆につられて走っていくけどボールは放置です(汗

    返信削除