2010年11月6日土曜日

ドッグカフェ&ドッグランに行ってきたよ。

今日はタイトル通りドッグカフェとランを併設しているお店に行ってきました。
ずっと前から気になっていたのですが、お家から少し遠くにあるのでなかなかいけませんでした。
でも、最近、ブログのお友達のフレブルちゃんたちが行ってきたというのを聞いて(ブログを見て)
我が家も行ってみました~♪

行ったのは、こちら↓
Lovely Dog 和庵

カフェの入り口すぐの場所で看板犬のショコラちゃん(右)とティンクちゃん(左)がいました。

ランチメニューはセット(スープとサラダ付き)でいろいろとありました。
私は明太子のスパゲティ、オットは牛筋カレーをチョイス。
とっても美味しかったです。



お店の中はリニューアルオープンしたばかりなので、とってもキレイ!それに広々としていました。
2階はわんちゃんが入れないお席があるようで、わんちゃん連れでないおじさまたちがたくさんランチにこられてました。

ランチを食べると、1人につき1頭、ドッグランが1時間無料で使用できます。
もちろん、一番のお目当てはそれだったので、行ってきました。

私たちのほかにはワンコ連れのお客さんはいなかったのですが、看板犬のショコラちゃんとティンクちゃんに加えて、ランの番犬?!のマロンちゃん(ゴールデンレトリバー)が一緒に遊んでくれました。


マロンちゃんはわんこ大好きで遊びたいのですが、ちっこいワンコ相手だと、やはり体格の違いからかあまり思いっきり遊べないとのこと。。
HEATもどちらかというと力強く向かっていく遊び方をするので、今まで思いっきり遊んでもらえるお友達はいませんでした。
なので、今日はマロンちゃんに思いっきり相手してもらいました。
体の大きさが全然違うのに、全くびびらず、それどころか飛びついて遊びたがるHEAT。
マロンちゃんととっても気が合ったようで、お互いにどろどろになりながらはしゃぎまわっていました。




かなりじゃれあっていたので、少しお疲れモードに。

カフェにいたときはHEATを警戒して、わんわん叫んでいたショコラちゃんも、ランにいる間はHEATとご挨拶できました。
HEATもあまり上手にご挨拶できない方だったので、とても嬉しかったです。

少し遠かったですが、頑張って連れて行ったかいがありました!!
ぜひまた遊びにいきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 楽しそうでいいな~w
    他のワンコちゃんと遊んでる姿って、なんかすごく嬉しくなります^^
    おとめは上手に遊べないし挨拶できないので、たまにうまく遊べる子に出会えると感動です^^;
    ゴールデンと対等にあそべるHEATくん、素敵です!

    返信削除
  2. ウニさん。

    いえ、HEATもこんなに楽しく遊べたのは初めてなんですよ~!普段は一方的に嫌われてしまうタイプで・・・(汗)
    思いっきり相手してくれたのは、このマロンくんが初めてでした。
    大きいわんこでも小さいわんこでもおかまいなしに突っ込んでいきます。

    返信削除