2010年11月10日水曜日

お散歩とパジャマ作り。

今日は休日出勤の代休でお休みだったので、朝から掃除とお洗濯、そしてHEATのお散歩に出かけました。

まずはいつもの公園へ。
平日の午前中だったので、ちびっこがいっぱいかな?と思ったのですが、だ~れもいません。
あれぇ~?



「誰もいないわん。。」

誰もいない公園を思いっきり走り回りました。
で、いつもの散歩ルートを組み合わせてうろうろ。
細い道では秋風が吹きぬけました。

「ぶひぶひ。」
(途中でフリースは暑くなったので脱ぎました)

お家に帰ってきてからは、ちくちくすることに。



今日は水玉フリースを使って、


 

この長袖シャツをパジャマ用に作ることに。


HEATはお散歩後なので、お昼寝モードに入っちゃいました。
で、ちくちくすること3時間。前のパーカー作成よりも大分早くできるようになりました。



お昼寝から起きてきたHEATに早速着てもらうことに。
足が短いから、袖が長すぎるようです(笑)
フリースは静電気がぱちぱちなので、1回お洗濯して柔軟剤で静電気防止してからパジャマにしようね。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. なんて器用なんですか~
    HEATクンパジャマもとっても似合ってるよぉ♪
    ママサンに作ってもらいたいぐらい。。
    私本めちゃめちゃ無駄にしてるなぁ。。

    返信削除
  2. おぉ~♪ 洋服できましたね~(^-^)。
    しかも初めてでこんなに上手にできるなんて
    すごい~!!
    生地も水玉や☆マークでかわいいですね~。

    これからの季節、お家でぬくぬくチクチク。
    楽しみが増えましたね~♪

    返信削除
  3. まっちさん。
    いえいえ、そんなに器用じゃないんですよ?!縫い目も本当にお見せできなぐらいひどいし、テキトーです。
    あの本も縫い方のところを縫う前に何度も読んで、イメトレしてます。
    ぜひ、型紙作ったもので、ミシン頑張ってみてください!きっと大丈夫ですよ~

    返信削除
  4. ふじこさん。
    上手じゃないんですよ~!縫い目とかもぐちゃぐちゃだし、多分袖の長さとかも左右でちょっと違うと思います。。

    お家でぬくぬくチクチク、いいですね~!私はお酒片手にかもですが(笑)
    ふじこさんみたいにいろいろなもの、作ってみたいなぁ~と思いますが、あんなに上手に出来ません~!!

    返信削除
  5. すごーい!とっても上手♪
    ☆のフリースパーカーも水玉パジャマも、かわいい^^
    yukappeさんとても器用ですね~w
    アタシ、どうもミシンが苦手。手縫いで何とかできないかしら^^;

    返信削除
  6. ウニさん。

    器用じゃないですよ~!テキトーです。
    ミシンも超簡単に使えるものです。
    きっと手縫いでもできますよ。
    フリースはお外に着ていくには暑いのでお家でのみ着ています。

    返信削除