2011年12月4日日曜日

皮膚病経過報告とドッグカフェ&ラン

皮膚病での通院、今週も行ってきました。
先週から、抗ヒスタミン剤とサプリの油
先生からはシクロスポリンを提案されていましたが、抗生物質で合わないものを吐いたりしていたので、胃腸へ負担のかかるシクロスポリンを試す前に、抗ヒスタミン剤を試してみることにしています。
効果は弱めなようですが、1週間摂取して、いまのところ特に問題ないのであと2週間継続して様子を見ることになりました。

病院を出た後は、久しぶりのドッグカフェに行きました。
「和庵」というカフェです。
割とお店が空いていたので、店内はフリーでOKですとのお言葉に甘えて少しだけフリーにさせてもらいました。

お店の看板犬とチワワちゃんと遊び中です。

でも、とっても嫌がられてます(笑)


お店の方にわんこ用クッキーをいただきました。
とても嬉しそうなHEATの待て姿。

そうこうしているうちに、注文したものが届きました。
 

オムライス(サラダとスープ付きのセット900円)と・・・


ハンバーグ(サラダ・スープ・ライスのセット付き900円)
と~っても美味しくて安いんです~!!!

店内には撮影スポットもありました。
ご自由にどうぞと言われましたが、HEATはセットを壊しかねないので、セットだけ撮影してみました。

かぶりものも用意されているので、かわいい写真がとれると思います。

その後、併設しているドッグランへ。
こちらのお店はランチを食べると1人につき1頭、ラン1時間が無料なのです!!
会費もいらないし、本当にお得~♪

貸切状態で遊びました。

大好きなボールをすごい勢いでかぶりつきです。
でもすぐにドロドロ。


 




 


いっぱいランで遊んだ後、お家に帰ると疲れたようでぐっすりのHEAT。
500gほどダイエットするようにと言われたHEAT。冬はいっぱい遊べるから、一緒にダイエット頑張とうね♪

 

Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. こんばんわ♪
    和庵美味しいそうですね~❤とっても近い!!
    遊びに行ってみよ~~~♪♪

    カラ-外れたんですね HEATちゃん良かったね♪

    返信削除
  2. SMILEさん。

    コメントありがとうございます。
    和庵近いですか?では、きっと同じ市内にお住まいですね~♪
    くつろぎやすくてかわいいカフェですよ。お店のスタッフさんがとても親切でいいお店です。
    カラーは、ステロイド飲んでいた3日間限定でつけていました。今のところは抗ヒスタミン剤とサプリでなかなかいい状態が保てています~

    返信削除
  3. “和庵”さん うちのみらい(Eブル)の兄妹会で
    1度行ったことがあります~!!
    お料理もおいしいし スタッフの方もアットフォームで
    良かったです!
    また 伺いたいなぁ~と思いながら うちのブヒズは犬見知り
    なので 連れて行けるのはブルだけです・・・・笑

    負担が少ない抗ヒスタミン薬で効いてくれるといいですね!

    返信削除
  4. HEAT君もお肌トラブルがまた出てしまった
    んですね~。
    うちもクゥと花丸が秋から細菌性の皮膚炎にかかってしまい、
    薬をやめるとすぐ再発して病院への
    繰り返しです(>。<)。
    本当にフレンチブルはお肌がデリケートですねぇ。

    でもHEATくん、快方に向かってるみたいで
    よかった♪

    返信削除
  5. ネーネさん。

    和庵さんに多分みらいちゃんたちのお写真、飾ってましたよ~!!
    本当にお料理も美味しくてアットホームでいいお店ですよね♪人見知りのわんずなんて、かわいらしいですね~!我が家のHEATは誰彼かまわずで・・・。嫌がられていてもおかまいなしにわんこたちにせまるので、いつも汗汗です。。

    返信削除
  6. ふじこさん。

    HEATの肌トラブルは本当に悩みです。今も、お顔はきれいですが耳をかきかき、お腹には赤い発疹。太ももはぼこぼこ・・という状況です。フレブルちゃんのお肌デリケートも上手にコントロールしてあげたいですよね。
    クゥしゃんと花丸くんたちも一緒に皮膚トラブル対策に頑張りましょう~!

    返信削除