2011年11月21日月曜日

河原とかいかい。。

どしゃぶりの土曜日。
週末あ雨かぁと思っていたら、何と日曜日はいいお天気♪
近所の河原へお散歩してきました。



 

HEATはとってもご機嫌です。


満面の笑み(笑)

 
で、ぽかぽか陽気につられて、土曜日のどしゃぶりで大増水の川へ・・・


 
じゃぶりんこ(笑)
このあと、さらに2回もじゃぶじゃぶ入って行きました。
入るとさすがに寒いのか。水深が深くて寝転べないことを悟ったのか、3回目で諦めていました。
お家に帰ってシャンプー決定だね。

水が全く怖くないHEAT。来年のあったかい季節にはきれいな渓流に遊びに行きたいね。
 
秋空を満喫。

 
河原には誰もいなくて、てくてく。

 

青空と紅葉を眺めるHEAT。
とても気持ちのいい日曜日の午前中でした。


そして、そんな日曜日の夜。
夜ご飯を食べ終わり、HEATをちらっと見ると、なんと左耳が真っ赤!!
血が~!!!!!
少し前からまた頭をお腹に赤いぷつぷつができていて、耳も時々掻いていたのですが、
耳垢の量も多くなかったので気づいたときに掻くのをとめる程度だったのですが
いきなりの流血!
あわてて病院に電話し、時間外診療へ。
先生に見せると炎症を起こしているとのこと。耳洗浄をしてくださり、膿がたまっていないかなど確認してくださることに。

結果・・・顔(口周り、目の周囲)の状態や頭のぽつぽつなどから、アレルギー性のかゆみだということになりました。。
外耳炎ではなかったのですが・・・。
耳の洗浄、ステロイド入りの注射、ステロイド少量3日分を処方していただきました。
HEATのお肌、夏は良好だったのですが、結局、年に何回も悪化⇒少し回復⇒悪化を繰り返す。
お医者さんにインターフェロンなど、今後の治療方針をお話ししましょうと言われました。
インターフェロン・・・本当に効くのか・・・お薬を毎回注射して大丈夫なのか・・・。
悩みます。。同じお金と時間をかけるなら、完全手作りを指導してくださる動物病院へ行こうかとも思ったり、かかりつけのお医者さんの言うインターフェロンを試してみたほうがいいのかもと思ったり、以前に行っていた大阪の遠い病院へまた通ってみようか・・・。
本当に悩みます。
HEATのためにはどうしてあげたらいいのかな。


 

今は耳のかきかき禁止令なので、エリザベスカラー着用中です。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 今週火曜日にかかりつけに行ったときに医院長先生が話されていたブヒちゃんHEATちゃんの事だったんですね?
    うちもインターフェロン経験ありだけど終了後調子よかったのは4カ月ぐらい 
    ピノは効きにくい40パーセントのほうに入ってしまったようです。。。汗
    とっても効く子もいるようなのでHEATちゃんに合う治療方法が見つかるといいですね^^

    返信削除
  2. はじめてカキコミします
    フレブルの3歳の女の子SMILE(スミレ)といいます
    ブヒ邸のカキコミからきました♪

    HEATちゃんと同じくSMILEも皮膚かいかいに悩まされてます・・・
    アトピ~だと診断されてます・・・
    完全手作り食の先生にお世話になっております
    ピノちゃん目指して頑張ってますがなかなか完治は遠いです

    これから遊びにきますのでよろしくお願いします♪

    返信削除
  3. ネーネさん。

    コメントありがとうございます!!
    院長先生のお話しに出てきてたんですね(笑)
    夜間診療でお世話になりました。
    インターフェロンも効果があったとしてもすぐに再発しちゃうような子もいるんですね・・。
    本当に、いろいろと試してみてHEATに合うものを見つけるsかないですね。気長に頑張ります!またピノちゃんのことも教えてくださいね。

    返信削除
  4. SMILEさんのママさん。

    コメントありがとうございます!
    ブヒ邸さんからこられたなんて、光栄です。
    やっぱり完全手作り食の先生の元に通われているんですね。
    我が家もお薬が合わないのがはっきりすれば、頑張ってみようと考えています。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!

    返信削除