2011年5月15日日曜日

ワールド牧場へ行ってきました。

GW中のお出かけなので、結構前になってしまうのですが、大阪にあるワールド牧場へ行ってきました。
ここは、ペットも入れる牧場です。
リュック(保冷剤が入ってます。)を背負ってHEATの遠足、いってきま~す。



電車では遠いので、妹の車でおでかけです。
HEATは車酔いも全くしないので、カートのコット部分を取り外して車の中ではその中にイン。
到着まで1時間と少し、騒ぐこともなく大人しくドライブできました。


ワールド牧場は、牧場なので牛、豚、ヤギなどの家畜さんがいっぱいです。
入って一番最初に遭遇したのは子牛でした。

「もおぅ~」
子牛さんに会ってすぐでしたが、HEATは早速ばてばて。
気温もありますが、興奮しているせいもあって、クールダウンもなかなかできません。

木陰で休みつつを繰り返し、いろいろな動物さんのところへ。
なかでもHEATが一番くいついたのは、やっぱり?!豚しゃん!


黒い豚さんにも、


まるで親子のような(笑)豚さんも大好きだったようです。
ちなみに、この豚さんは放し飼いです。
トコトコととても自由に歩き回っていました。


おもしろい動物も発見!!
なんと、ヤギが亀の上に乗ってます!脱走を目論んでいるのでしょうか・・。

 ここの牧場は山にあるので、園内はず~っと坂道です。
途中でHEATもばてたので、カートに乗せて移動することに。
カートに乗った途端にご機嫌に(笑)

カートの上から大きい牛さんいご挨拶。

HEATも怖いもの知らずなうえ、ここの牧場の動物たちは、わんこにとてもなれていたようで、
ぺろんちょ!と顔を舐められてしまいました!

周囲のお客さんたちが、爆笑してました。

そして、私たちはBBQコーナーでご飯です~♪
備え付けのBBQスペースにて食べました。青空の下食べるお肉は美味しかったです。
HEATも大人しく、少々よだれはたれていましたが、私たちのご飯の間待っててくれました。


ご飯後は、また場所を移動し、別の豚さんに遭遇!
寝ている豚さんのおっぱいを狙うHEAT。
そ、それはお母さんじゃないよ!!




 
「あの~、僕のお母さんですか?」
違うよ~HEATのお母さんは似ているかもしれないけど、豚さんじゃなくて、わんこだよ~。
それに、今では私がHEATのお母さんだからね♪♪


そして、とってもキュートな豚さん発見!!
産まれて1ヶ月もたっていない子豚さん!

HEATにそっくりなんです~!かわいい~ふわふわで連れて帰りたくなっちゃいました。
(でも、大きくなっちゃうんですよね~)

そして、HEATは最後まで豚さんにこだわってました(笑)


「あの~、あなたは僕のお父さんですか?」
だ、だから違うよHEAT!!

豚さんに親近感沸きすぎたHEATでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. HEAT君、リュックしょって遠足 楽しそう
    ですね~(^-^)。
    色んな動物と仲良く触れ合えてお利口さん♪

    ヤギがカメの上に乗ってたりHEAT君が
    ペロンってされてたり
    何だかほのぼの画像が満載ですね~(^-^)。

    返信削除
  2. HEATくんのリュック姿、可愛いですね♪
    牛さんにベロンチョされても動じないとは、
    オトコだね!HEATくん♪

    カメに乗るヤギを見て思い出しましたが、
    背中を自分の前脚で掻こうとするヤギ
    を見たことがあって・・・
    凄い体制になってました(汗
    写真を撮っておけば良かったなぁ。。

    返信削除
  3. ふじこさん。

    リュック、背負わせていましたが、保冷剤効果はほんのちょっぴりだったみたいです(汗)

    HEATは動物も人間も怖いものがないというか、無防備というか・・・何でもこいなので、いろいろなところに連れていきやすいです。
    HEATが我が家に来てから、休みの過ごし方も本当にほのぼのしていることが多くなりました(笑)

    返信削除
  4. もちもちもっちさん。

    牛さんにべろんちょされてもちょっとびっくり?というかきょとんとしただけでした(笑)鈍感なんですよね、きっと!!

    前足で掻こうとするヤギ、すっごい体勢っぽいですね~!劇的瞬間を写真に収めるのは意外に難しいかもですね。
    このヤギさんはず~っと亀さんの上に乗ってました!

    返信削除