2011年5月3日火曜日

遠出のお散歩。

今年のGWはなんだかすっきしりないお天気の多いGWですね!
今日(5/3)も大阪では曇り空・・・。私は澄み切った青い空、輝く太陽!が大好きな夏っこなので、曇り空の日は少しげんなりです。
でもフレブルにとっては、曇り空で気温が低い方が嬉しい季節になっちゃいましたね~。

5月2日は、こちらは気持ちの良いお天気だったので、朝から遠出のお散歩に出かけました。
HEATもうきうきです。


ですが・・・、家を出た頃には涼しかったのですが、時間が経つにつれ暑くなってしまい、HEATもばてばて。。ぺたりんこになってしまったので、カートに乗せました。乗せたとたん調子よく、元気に。



そんなこんなで、着いた場所は・・・昆陽池です。
ここは大きい池も芝生もあってのんびりするにはちょうどいい公園です。
ちょっとお家から遠くて、歩いて40~50分ほどかかっちゃうのです。。
お天気もいいので、池の亀さんも日向ぼっこ。かわいい。



ここにはたくさんの野鳥がいます。あひるにかも。
私が子供の頃も、よく来ていました~。
ちなみに、私はアヒルのことを幼児語で「がぁがぁさん」というのが普通だと思っていたのですが(犬はわんわん、猫はにゃんにゃんのように)、オットには聞いたことがない!といわれてしまいました。全国的には違うのでしょうか・・(ちなみにオットは福井出身、私は産まれも育ちも兵庫県です。)


着いてからは木陰でしばし休憩。
やっぱりまだ木陰にいると肌寒かったです。

実は平日の昨日、公園の並木道は人があまりいませんでした。



私とオットは作ってきたサンドイッチの朝?昼?ご飯をいただきました。

その後HEATと芝生を駆け回りました。
画像には写っていませんが、この左側には、遠足の小学生たちがたっくさん、レジャーシートを広げてお弁当中だったんです。

なので、HEATも興味津々。

小学生にはなるべく近寄らないようにしていたのですが、(何かご迷惑をおかけしては大変なので。)小学生たちのうほうがHEATに興味を示してくれていっぱいかわいい~という黄色い声を女子小学生たちからいただきました。
中でもカラスがお弁当を食べている小学生たちのところへ降り立ったとき、HEATがカラスに近づいていったところ、カラスが逃げたんです。
すると・・・小学生たちから感謝の声が!大絶賛の嵐でした(笑)
その後もカラスが来るたびに「わんちゃん、追い払って~!わんちゃん助けてー!」と小学生たちに呼ばれていたHEAT。女の子&子供大好きなHEATは大喜びでした。
でも遠足を邪魔してはいけないので、早々に帰ることに。
帰るときも、「わんちゃん、ばいば~い!」、「助けてくれてありがと~」など、子供たちにたくさん声を掛けてもらいました。中には「先生!!あのわんちゃん、ヒーローやねんで!!」なんていってくれた子も何人か。恥ずかしいぐらいの絶賛でしたが、とても嬉しかったです。みんな、ありがとう!




帰る前に、木陰で一休み。
帰り道も、もちろんカートでした。う~ん、5月でもうお出かけは厳しい季節かぁ。。。これから暑い夏がやってきます。熱中症にはみなせん、気をつけましょうね~!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 本当に昨日は暑かったですね。
    胡麻が病院の日だったのですが、やはりバテバテでした(>_<)
    天気の良い日の昼間はもう辛いですね。
    遠出は秋までお預けかな。。。。
    でもご近所散歩はしてますので、見かけたら声をかけて下さいね(^_^)/

    返信削除
  2. ひろばでのアドバイスありがとうございました

    正義の味方HEATくん、
    想像したら微笑ましく思いました。

    リンク貼らせて頂きます
    ご迷惑ならご連絡ください。

    みんなのわんこ
    登録しているんですね(^o^)/

    うちも登録してま~す。
    4月29日にはフジTVの今日のワンコにも出ました

    あまり書き込みできないかもしれませんが
    又のぞきに来ます。
    |壁|_‐)))コソコソ

    返信削除
  3. 胡麻海苔さん。

    もう日中は本格的に暑いですね~
    夜の涼しい日を狙ってお散歩です。日中はカートがないと移動は難しいですよね。またお会いできるの楽しいみにしています。

    返信削除
  4. まーろんママさん。

    訪問&コメントありがとうございました!
    今日のワンコに登場したんですね!すごいです~!!

    また私も遊びに行かせていただきます♪
    これからもよろしくお願いします☆

    返信削除