2011年12月31日土曜日

年末のご挨拶。

今年1年はいろいろなことがありました。。
東北の大震災。阪神大震災を経験した私には、その恐怖は今もトラウマになっているほど。
大事な家族、愛しいペット。自然の脅威の前に、人間は何て無力なんだろうと思う毎日でした。
それでも、神戸が立ち上がったように、東北も大きな悲しみ、傷を乗り越えて、きっと近い未来に再生していくのだと信じています。
福島は、自然災害とはいえず、人災。こちらの復興は、自然災害以上に時間がかかるでしょう。
人災である以上、国の力なしにしては復興はありえません。
地震、津波以上に悲惨な形で犠牲になった動物たち。
愛しいペットを置いていかざるを得ない状況。考えただけて、胸がはりさけそうです。

少し離れた関西にいる私が今できること。
経済活動によって東北を応援すること、身近な人を大事にすること、愛しいペットたちの未来を考えること。たったこれぐらいしかありませんが、来年も続けていきたいと思います。




スコッチも応援しています。


大福HEATも!



最近では、本当に距離が縮まってきている2匹。




時間というのはすごいものです。
もちろん、その間の努力や思い、頑張りはあってのことですが、時間が解決することもきっとたくさんあるのでしょうね。
HEATとスコッチもこうやってどんどん仲良しに。



来年も笑顔でみなさんにお会いできますように!


Scotch & HEAT & yukappe

2011年12月4日日曜日

皮膚病経過報告とドッグカフェ&ラン

皮膚病での通院、今週も行ってきました。
先週から、抗ヒスタミン剤とサプリの油
先生からはシクロスポリンを提案されていましたが、抗生物質で合わないものを吐いたりしていたので、胃腸へ負担のかかるシクロスポリンを試す前に、抗ヒスタミン剤を試してみることにしています。
効果は弱めなようですが、1週間摂取して、いまのところ特に問題ないのであと2週間継続して様子を見ることになりました。

病院を出た後は、久しぶりのドッグカフェに行きました。
「和庵」というカフェです。
割とお店が空いていたので、店内はフリーでOKですとのお言葉に甘えて少しだけフリーにさせてもらいました。

お店の看板犬とチワワちゃんと遊び中です。

でも、とっても嫌がられてます(笑)


お店の方にわんこ用クッキーをいただきました。
とても嬉しそうなHEATの待て姿。

そうこうしているうちに、注文したものが届きました。
 

オムライス(サラダとスープ付きのセット900円)と・・・


ハンバーグ(サラダ・スープ・ライスのセット付き900円)
と~っても美味しくて安いんです~!!!

店内には撮影スポットもありました。
ご自由にどうぞと言われましたが、HEATはセットを壊しかねないので、セットだけ撮影してみました。

かぶりものも用意されているので、かわいい写真がとれると思います。

その後、併設しているドッグランへ。
こちらのお店はランチを食べると1人につき1頭、ラン1時間が無料なのです!!
会費もいらないし、本当にお得~♪

貸切状態で遊びました。

大好きなボールをすごい勢いでかぶりつきです。
でもすぐにドロドロ。


 




 


いっぱいランで遊んだ後、お家に帰ると疲れたようでぐっすりのHEAT。
500gほどダイエットするようにと言われたHEAT。冬はいっぱい遊べるから、一緒にダイエット頑張とうね♪

 

Posted by Picasa