2010年10月31日日曜日

Happy Halloween !!

今日はハロウィーンですね!
yukappeは大好きなディズニーランドとシーでハロウィン満喫してきたんですが、
HEATは妹が買ってくれた、これで変装です。

な~んだ。





じゃじゃ~ん。
シマリスのチップくんに変装です。
生地がふわふわでもこもこでとってもあったかいです。
少し前の時期はこれを着せるだけで熱中症になるんじゃ?っていうぐらい暑かったんですが、
もう少ししたらお外のお散歩に風邪予防に着れるぐらいの気温ですよね。



今日は、地元駅前でフリマを開催していました。
何度か行ったことはあるのですが、出店はしたことがなく、今回初出店してみました!
出店料、なんと格安の300円!!
お家にあった、デジタル家電、ペット用品ディズニーグッズなどなどを商品としてだしてみました。
雨が降ってしまい、予定よりも早くに終了しましたが、思ってた以上の成果でした。
スコッチさんのネコ用品もHEATのワンコグッズも売れました。
不用品を誰かにまた使ってもらえるのはありがたいですね。

HEATの写真をペットグッズのアピールに使っていたのですが、いろんな方に「雑誌の切り抜きのモデルのわんこと思った!」といわれ、
ちょっとうきうきでした♪
単純な飼い主バカです(笑)

今回は1人での参加だったので、看板犬はお願いできませんでしたが、また機会があれば、オットにお手伝いをお願いして
看板犬としてHEATにもがんばってもらおうかな☆
Posted by Picasa

2010年10月29日金曜日

マッサージ。

HEATは、私のことが大好きです。
オットと私なら、ダントツで私のことが好きです。日常生活のHEATの反応から、そう断言できるのですが、
マッサージされるのが好きなのは、どうやらオットのようなのです。

毎朝の再開(笑)を平日の仕事仕事帰りのHEATわふわふが落ち着いた後、
たまにオットがHEATを膝に乗せマッサージしています。
それを私が見ていると、


「ん?何か用かわん?」


いえ、特に用事はないんだけど、気持ちよさそうだね。


「用がないなら話しかけないでほいいわん」

そうなの?仲良しだねぇ。



「仲良しってほどでもないわん。でも気持ちいいんだわん」


と、珍しく大人しくされるがままにマッサージを受けています。
私がするよりも気持ちいいいみたいです。
ちょっと、、悔しい(笑)
Posted by Picasa

2010年10月28日木曜日

んんっ?!

こんばんは。
台風も近づいてきていて、冷たい雨の降る今日この頃ですね。
本当に秋が短かった!
うっかりと衣替えを先週しなかったので、今週は何を着たらいいの~!と大困りです。
季節をよむのが難しい・・。

この前のお散歩中、公園のウッドデッキで休憩中のHEAT。

「ちょっと走ったので、疲れたわん」


と、ぺた~っとなってたんですが、
ちびっこが歩いているのを発見して、


「んんっ?!」


と、すぐに反応(笑)
ちびっこ好きだからねぇ。

この後、一緒に遊んでもらいました。
本当に表情豊かだなぁ。
Posted by Picasa

2010年10月26日火曜日

お散歩楽しい♪

久しぶり?の更新です。実は、ブログの調子が悪く、何度もUPを試みたのですができなかったんです。。
原因不明なままでしたが、今日はなんとか更新できそう!
やった~!!


今日は先週の土曜日のお散歩の様子をUPしようと思います。
最近おうちの近所に見つけた公園、夜に行くともちろん誰もいないので、少し広めの公園内を走り回るのが大好きなHEAT。
土曜日は朝から行ってみました。



家から公園までは、川沿いの道路をご機嫌に歩きます。
なぜか、少しある段差の上をとことこ歩きます。

公園に到着してみると、ちびっこちゃんが1人、お母さんと遊んでいたので、いつもの走り回るのは遠慮して、公園内をうろうろしました。
それでも少し駆け足するだけでもHEATにとってはとっても楽しいことのようです。

「でへへ」


「楽しい~♪」

この後ちびっこちゃんと意気投合し(笑)しばらく一緒に遊んでいました。
私とオットを壁にして、ちびっこちゃんとHEATがど~っちだっていうのをずっとやってました。
HEATはちびっこも大好きなので、とっても楽しそう!ちびっこちゃんにも喜んでもらえてとてもよかったです。

その後、公園を後にして、大好きなネコ広場へ。
ちょうどこの日はわっしょい祭?なるものをやっていたようで、よさこいなどをたくさん披露するイベントをやっていました。
本当に、イベント好きな街だなぁと毎週思います。
今週末はフリマもあります。(実は初フリマ出店です 笑)

よさこいで、お姉さんたちの華麗なダンスを見て、いろんな人に相手してもらってかなりのご満悦。




休日のお散歩はいつも以上に楽しいね!
今週末もお天気いいといいのになぁ!!!
Posted by Picasa

2010年10月19日火曜日

ペット保険。

タイトルにあるとおり、今日はペット保険のことを・・。

初夏に皮膚炎が発症し、やっぱり皮膚病にかかりやすい犬種であることを再認識。
いろいろとフレブルについて調べると、やっぱり皮膚や骨に不安が大きいなぁと思い、
早めに(ってすでに遅い?!)ペット保険に入ろうと決めました。

7月の皮膚病も無事に完治し、動物病院でペット保険について相談したところ、
今回の皮膚炎は細菌性の皮膚炎で、アトピーや保険の対象外になるものではないということも分かり、
経過観察にもならず、完治していたので、無事に入れました。

保険会社はいろいろと悩んだ結果、やっぱり手続きが一番簡単なアニコムに決定。
保険料はお安くはありませんでしたが、面倒くさがりな私には手続きが簡単でないと
支払い請求とか忘れてしまいそうで・・。

保険に入らなくてもちゃんと貯金していれば安心だとは思いますが、我が家は保険に入るということにしました。
何かあったときに、もしもし備えて、少し安心材料ができました。


 


でも、一番いいことはこの保険を使う必要がないこと!
だから、健康には今まで以上に気をつけて、なが~く元気で楽しい毎日を一緒に過ごそうね♪
Posted by Picasa

2010年10月18日月曜日

ご機嫌なおやすみ。

昨日はお昼寝のかわいいあんよ♪(笑)お見せしましたが、今日はこちら。。

ソファで寝ているHEAT。
またもや毛布をかけてあげていたのですが、とてもすやすや?ぶひぶひ寝ておりました。



毛布をぺろんとめくってみると・・・

もっちもちの肉体が(笑)



「何見てるわん」


「ぶひぶひ」

とってもかわいい寝顔です。
こんなににっこりしているなら、きっといい夢見てるんだろうなぁと思います。
Posted by Picasa

2010年10月17日日曜日

お昼寝。

こんばんは。
金曜日、土曜日と大好きなTDRへ行ってきました~♪
実は、私はTDR大好き!!以前は月に1回行っていたほど。最近は少し頻度も減り、今回は半年近くぶり。
とっても楽しかったです。

おでかけしている間、HEATとスコッチさんは、私の実家へお泊りです。
私の実家には、コーギーとウサギとカメがいます。なので、とってもにぎやかです。


今日はHEATのお昼寝の様子を。。
そろそろ朝晩は肌寒いので、夜、ケージに入るまでに寝てしまったときは、毛布をかけてあげます。

こんな感じ。


で、足がかわいかったんですよ~。
注目~! 
↓ ↓ ↓



肉球がそろってとてもかわいい~!
ぷにぷに触ってたら、ひっこめられちゃいましだけど!(笑)
Posted by Picasa

2010年10月12日火曜日

金木犀の香り。

10月に入って風が心地よく吹く日が増えましたね。
我が家もリビング周辺の窓をたくさん開けて、風通しをよくしています。

すると、HEATは必ず和室に行って、ふごふご。




「ふごふご」


「ふごふご」



「ふごふご」


「何かいい香りがする」


と、いっぱい深呼吸?して秋の香りを楽しんでいます。
耳もいっぱいぱたぱたして、風を受けて喜んでいます。
お外に出たときよりも、家の中を吹きぬける風が特にさわやかに香っていて・・・
私は金木犀の香りが大好きなので、HEATも同じように好きなのかな~とこの姿を見るたびに嬉しくなります。
Posted by Picasa

2010年10月11日月曜日

ワクチン接種。

こんにちは!
3連休最終日はとっても気持ちいいお天気で、快晴ですね!
運動会の子供たちも多いのかな?

そんな今日はHEATくんの1年に1回のワクチン接種に行ってきました。
かかりつけのお医者さん、個人経営のそれほど大きくない動物病院ですが、獣医さんはとっても充実していて、何人もの先生がどの方もとても熱心に診てくださいます。待合室はたくさんのわんちゃん、ネコちゃんでいっぱいです。
HEATは9種のワクチンを接種しています。(ちなみに、今回の病院費は注射代のみ:7350円也)

今日ははじめての男の先生でしたが、注射する時には助手に女性のスタッフさんがついてくれたので、
HEATくん大喜び。先生が来たときとずいぶん反応が違いました。。
注射はちっとも怖くないHEAT。抱っこされて、針がささる瞬間も鳴くこともなく、表情すら変わらない。
もしかして、気づいてないのかな、、鈍い(笑)

以前の皮膚炎もばっちり完治しているのも見てもらえました。
アトピーやアレルギーではないだろうとのこと。よかった~。

それにしても・・去年の注射から1年、こんなに変わっちゃったんだねぇ・・。










小さい時はもう、かわいくて仕方なかったけど、今も愛嬌たっぷりで毎日かわいくておもしろい姿を見せてくれるHEAT、
これからも元気で一緒に過ごそうね♪
Posted by Picasa

2010年10月7日木曜日

夜更かし。

共働き夫婦の我が家、HEATとの触れ合いの時間はどうしても遅い時間になりがち。


オットとソファに座りながらご機嫌にTVを見ていても、夜遅くまでTVを見ているとお子ちゃまなので・・・



大あくびです(笑)涙まででちゃってるよ。
相変わらず、べろ短いねぇ。
Posted by Picasa

2010年10月6日水曜日

シャンプー使ってみました。

先週末は出張(といっても近場で講習会に参加してただけですが)だったので、今日は代休でお休みです♪
オットを送り出した後、いつもなら二度寝(笑)するのですが、今日はなぜか家事をする気満々!
朝から洗濯、掃除そしてHEATも丸洗いしちゃいました♪

もちろん、先日届いたアルビオラのシャンプーで☆

さっ、今からシャンプーするで!

「えっ。今からですか・・」

ラバーブラシでときときした後、
ぬるま湯でほれほれ~


「ひぃ~~でもお湯は気持ちいい~」


で、肝心のシャンプー中は手が泡だらけなので画像はなく・・・。
薄めたシャンプーをあわ立てて体をしっかりと洗いました。
うっすらとアロマの香り?がするぐらい。
洗い心地もきしきししたりせず、しっかりと洗えました。

コンディショナーもばっちり使って、しっかりと洗い流しました。

ぶるぶるした後、タオルドライ。
吸水タオルも一緒に購入していたので早速使ったのですが、1000円であの大きさ(人間用バスタオルの1回りちいさいくらい)
1枚でしっかりと全身タオルドライできました。感激~!安すぎ~!
ドッグフェイムではもう完売とのことだったので、代理店?小売店?でまだ売られていましたが、見つけたらかなりの買い!ですね!!

そしてドライヤー。これもHEATのために新しく買ったんですよね。風量があって、温風でも温度が高すぎないもの(つまり、髪に優しいものですね)

「ひぃぃ~・・。」
あんまり好きじゃないけど、暴れたりせず、いいこにしています。
今日の画像、目をむいてるものばっかりだ・・。

そして、終了~♪
キレイになりました。

「やっと終わった~」

手触りもよく、キレイになりました。
使うごとに、毛の質がよくなってきっとふわふわになるんだろうなぁ~
楽しみです!!
Posted by Picasa