2010年8月31日火曜日

器用な足先?。

こんばんは。

本当に暑い夏でした!
明日から9月、まだまだ暑い夏は続きそうですね。

夏はHEATもべた~っと寝ることが多いんですけど、気になることが・・・。
毎回ではないんですが、この↓寝姿の、


足。なぜ、そうなる???


拡大↓

短い足を器用に組みます。
ちなみに左手も折るんです。痛くないのかなぁ・・・。毎回こうなんだよね。
間接はとっても柔らかく、短いのに器用な足先?です。
Posted by Picasa

2010年8月30日月曜日

大好きなお座り。

今日はお仕事がお休みでした~。ですが、お勉強しないとだめなことがあり、お勉強三昧(&お昼寝)
HEATとも思う存分遊べず、本当は夏の間に作ってあげたかったお洋服の生地も買ってあったのに、できずじまい。。
あと2週間ほどでオベンキョウから解放されるのですが、それまではいろいろと我慢の日々です。。

さて、そんな私の近況はおいといて、前回お座りのお話しをしたんですが、今日もお座りです。
HEATはお座りが上手。特に、椅子へのお座りが上手です。

テーブルの椅子が少しでも引いてあると、チャンス!とばかりに椅子に座って何かを待ちます。
そこに座ってもご飯はでてきませんよ~。

<正面>

でへでへしてますね。

<側面>

おっ、ちょっと姿勢が崩れていますよ!


<またもや正面 椅子、ひいてみました>

あらら、きっちり座れてませんねぇ。。

さぁそこから降りてくださいな。
私がこの椅子に座るときも、背中と椅子の背もたれのわずかなスキマに体を押し込んで、丸まったり、ぴったりとくっついてきます。
暑い・・と思う反面、この温かさが嬉しかったり・・。
椅子大好きなHEATでした。
Posted by Picasa

2010年8月29日日曜日

熱いまなざし。

まだまだ暑い日が続きますね。
お散歩もお預けの日々が続いていますが、HEATは毎日元気に過ごしています。

HEATはお座りを上手にするんですが、基本的には食べ物をもらえると思って、お座りをします。
なので、お座りするときは、とっても熱いまなざしを向けてきます。



ちょこんとお座りしています(笑)
でも、そうそう毎回おやつをあげるわけではありませんので、この後何もあげないと、すねます(笑)
Posted by Picasa

2010年8月25日水曜日

言葉はいらない。 ~Wordless Wednesday~

 
Posted by Picasa

※「Wordless Wednesday」とは・・・
私の大好きなブロガーさん、(「フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日」の"おかあはん”さんです)が以下のような内容でブログをアップされています。私も素敵だなぁと思い、まねっこさせていただきました。
(文太部長のブログは、本ブログにもリンクさせていただいています)
邦題もおかあはんがつけてくださったものです。

以下、おかあはんのブログの内容を一部引用させていただいています。


「Wordless Wednesday」海外のサイトで多くのブロガーが毎週水曜日に行っているものだそうで、
言葉で説明せず、ただ写真だけをアップするもののようです。
写真には見る人がそれぞれ感じるものがあり、言葉はなくとも写真自体がいろんなことを語っているので
あえて言葉を使って説明はしない、という趣旨ということのようです。

時々、水曜日はこんな感じでアップしたいと思います。
Posted by Picasa

2010年8月22日日曜日

水との戯れ。

お久しぶりです。
お盆休み前後と仕事が怒涛にありまして、なかなかブログの更新ができませんでした・・。

HEATは相変わらず元気です。
この夏の暑さにも負けず、お家で元気に過ごしています。
膿皮症も8月上旬に病院に行ったきり、全くぶり返すこともなく、痒みも消えて、毛もふさふさです。

さてさて、前置きが長くなりましたが、お盆休み中の1日、近場のショッピングモールにHEATを連れて行きました。
そこは、お家から電車で1駅です。

なぜおでかけしたかというと、ここのショッピングモールにはペットショップがあるのと、モールの外の部分に小川が流れているんです。
夏になると、子供たち水着で遊びまわる無料スポット。
お外なので、わんちゃんへの制限もありません。(というか、子供たち用のスポットでもなく、単なる小川なので・・・)

この暑い夏、HEATと楽しい思い出をと思い、電車に乗っておでかけしました。

着いてすぐに噴水が出ている広場に行ってみましたが、ここは子供たちでとってもにぎわっていて、
さすがにワンコが入っていくのは気がひけましたので、ペットショップ近くの方の小川へ。

そこにも子供さんたちはい何人かはいたのですが、邪魔にならないように、下流のはじっこで遊ばせることに。。

じゃぶじゃぶ河原に入らせるとすぐに・・・



「あち~」

やっぱり暑かったねぇ。でも、ちっともお水怖くないんだねぇ。。
この姿で通りすがりの方々に笑いをふりまいてました(笑)

しばらくすると、遊んでいた子供たち(4歳ぐらい?)がHEATに興味を示しはじめました。
で、一緒に遊ぶことに。



手は、オットの手ですが、後ろにちびっこのちっちゃい足が見えますか?
ちびっこたちは、きゃっきゃ言いながら遊んでくれました。
HEATは子供が大好きで、吠えたり、急に動いたりはしないので、ちびっこにも割と人気です。
大きさもちょうどいいのかもしれません。


少しうると、水からあがって、ちょっと走って、また水につかって・・・と繰り返していました。







「ん~気持ちい~」



「また連れてきて~」


遊んでいた時間は1時間もありませんでしたが(やはり暑いので)、とても楽しんでもらえたみたいでよかったです。
また遊びに行こうかな。
Posted by Picasa

2010年8月7日土曜日

寝そべってる2匹。

今週もお仕事がとても忙しく、平日もあわただしく過ぎていきました・・・。

今日は少しゆっくりしてますが、お勉強しなければいけないことがあり、なかなかゆっくりという気持ちにはなれません。

でもそんな時も我が家の「ぼっちんず」に癒されております~
「ぼっちんず」とは、スコティッシュのスコッチさんのことを「僕ちん」→「ぼっちん」と呼んでいたのですが、
HEATがお家にきてから、複数形で2匹のことを指して呼ぶようになりました(笑)
我が家限定の通称ですね。



「あいつ、だれてるにゃ~。あんなに近づいたら危ないにゃ~」


「あち~。我慢できないわん」



奥の方にスコッチさんがいるのが見えるでしょうか。こんな位置関係で寝そべってました。
HEATの前には扇風機。羽は囲われているものなので、危ないことはないんですけど、近いです。
やっぱりクーラーですよね。
Posted by Picasa

2010年8月2日月曜日

好きなもの。

月曜日、週の始めのお仕事はやっぱり疲れちゃいますね~。
そんな疲れを癒してくれるのが、HEAT♪

月曜日のお迎えっぷりのわふわふはすごいです。
ただいま~、おかえり~とお互いに愛をぶちまけ合います(笑)

そんなHEATには、ず~っと好きなものがあります。

それは・・・



「棒」です。
この棒、元々は先にスコッチさん用のおもちゃが付いていたのですが、あっけなくHEATが破壊。
ですが、おもちゃはなくなってもHEATはこの棒が大好きなんです。
先日ねずみさんをはむはむしていましたが、この棒も


がじがじしているうちに、すこ~しずつ体が傾いて・・・


でへでへしながらもがじがじ



「やめられないわん~」と陶酔しながらがじがじ。

う~ん、このかみ心地がいいのかな?
歯が生え変わる頃は、この棒をかじった後に見ていたら、棒に乳歯がくっついていたことも(笑)

もちろん、棒は喉をついたり、眼をついたりしないように、わたしたちが見ている間のみがじがじ可です。


いろんなおもちゃがありますが、ねずみさんと棒、後2つお気に入りのおもちゃがあります。
他のおもちゃについては、また機会がありましたら。。
Posted by Picasa

2010年8月1日日曜日

土曜日の夜のチェック番組。

こんばんは。
今日は日曜日ですが土曜日の夜のHEATの様子をお届けしたいと思います。


眼をキラキラさせて、とってもいいお顔で見つめるその先には・・・



ハリセンボンのお二人。
そう、動物好きの我が家の土曜日夜19時からは、志村園長の志村動物園が欠かせません。
(ちなみに20時からは、世界一受けたい授業、日曜日は平成教育委員会→イッテQです 笑)


おっ、シュっとした白い大きなわんちゃんだねぇ。



かなり真剣です(笑)
毎回ここまで真剣に見ているわけではないんですが、この日は何か気になるものでもあったんでしょうか。

でも、この後でてきたHEATにそっくり?なフレブルちゃんが出てるころにはTVタイムも終了で、ソファの足元で遊んでました。

飼い主とは違い、そこまでTVっこではないようです。
Posted by Picasa