2010年6月27日日曜日

西宮ガーデンズ ドッグランに行ってきました!

こんばんは!
今日は梅雨の晴れ間だったようですね。
そんな今日は久しぶりにお外にお出かけしました。
朝から、カートに乗ってお出かけ。。
カートの乗り心地はいかが~?

「まずまずですね。」
うぅ、あごを縁にのせて、なんてえらそうなんでしょうか!
カートは、買ったときからあまり嫌がらずに乗ってます。
そういえば、HEATは、ケージでの長時間のお留守番も(共働き夫婦なので)、車での移動も、カートに閉じ込めての電車での移動も、何一つ初めての時から嫌がったり、鳴いたりしませんでした。
神経図太いのかも・・?
なんて、私たちはとっても助かってますけどね。
HEATを連れておでかけした先は、西宮ガーデンズのドッグラン付きのペット用フロアです。
ペットホテル、ペット幼稚園(躾教室)、ドッグラン、グッズ売り場と、ペット向けのものが揃ったフロアです。ここのドッグランは屋外にありますが、ゴムの地面でした。
行った時間はまだ午前中だったからか、貸切~♪
でも貸切だと、HEATはボールの追いかけっこもしないので、私たちの後をくっついて走るぐらいした遊ばないんですよね・・(汗)
それでも、この笑顔。

う~ん、連れてきてよかった!!!
この後、ちわわさんが1匹入ってきたのですが、ちわわさんががうがうモードだったため、ちわわさんは柵で仕切られたお隣の大型犬用で遊ぶことに。 (大型犬がまだいなかったのでお店の方の配慮でした)HEATはがうがうしないわんこなので、(どっちかっていうと、友達になろうとして、うざがられます)
平気だったんですが、この日はちわわさんのがうがうに少し反応して、「がう」と吠えちゃいました。
でも、私の大好きなブログの先輩フレブルお母さんのブログに書かれていることを思い出し、ぎゅっとして、「大丈夫だよ~。ちわわさんはお友達だよ。怖くないよ~」と伝えると、HEATはすぐに落ち着きを取り戻して、柵越しにどれだけがうがう言われても、遊ぼうと近づくことはあっても、相手ががうがうし始めたら少し離れる、お水を飲みに行くといった感じで付かず離れず、ちわわさんとすこ~しだけ、柵越しに友情を育めたのでした。

「がんばったで~♪」
偉かったでしょうをあげたいです(笑)
ここのドッグランは無料会員になれば、2時間210円と激安!
この時期はお昼になれば、ミストが柵から出ていました。
私が一番気に入ったところは、店員の皆さんの犬好きが伝わってくることです。
レジの方も、ドッグランへ案内してくださった方も、み~んな犬好きな雰囲気が伝わってきて嬉しかったです。土地柄、割とセレブ?な感じのペットフロア(わんこの幼稚園とかありますし・・・)でしたが、料金も良心的ですし、また利用してみたいと思います。
Posted by Picasa

2010年6月26日土曜日

生き物大好き。

こんばんは!梅雨真っ只中、なかなかお散歩に行けません・・・。
雨が降れば出れないし、やめば気温は高いし・・・ということで、最近はもっぱらおうちの中でヒートアップ中です。

そんなこんなで今日は結構前の画像から、お散歩のお話しを。。
我が家から、30分ほど歩いたところに少し大きな公園があります。
こやいけ、という公園で昆虫館もあり、大きな池にはたくさんの野鳥もいるというちびっこのいる家族にも大人気の公園です。

たくさんのわんこたちもお散歩に来ています。

3月頃におでかけした時の画像です。

公園の小川を眺めています。カルガモさんたちがいっぱい。。



と思っていたら、川の水に夢中。




お腹壊したら大変だから、飲まないで~!という私の声も無視して、がぶ飲み。


野鳥さんたちがたくさんいる池のほとりには、白鳥さんたちが陸にあがって休憩していました。
普通のわんこであれば、あまり近づかないと思うのですが、
HEATは子犬だから?それとも元々の無謀な性格のせい?か
果敢にも近づいていきます。




「こんちは~!」
みたいなかる~い調子です。



ここの白鳥さんたちは、人慣れしているので、もちろんHEATごときにはびびりません。
この至近距離!
HEAT、何気に喜んでますよね。
でも、白鳥さんは、「生意気な子犬め!」といった感じでしょうか。

このあと、白鳥さんにHEATはお口周りのびろびろをくちばしでがぶがぶされました(爆笑)
もちろん、怪我にいたるようなものではないので、笑ってられました。

この後も、性懲りもなく白鳥さんに近づいていっては、吠えるわけでもなく、
ただ単にお近づきになりたいだけのHEAT。

よく行く公園(私はネコ広場と呼んでます)の野良猫さんたちにも、お家のスコッチと同じぐらいの気軽さで
近づいていき、「ふぅ~!!」っと怒られていル様な状態。。

自分も愉快な動物のくせに、他の生き物が大好きなわんこです。
Posted by Picasa

2010年6月14日月曜日

こんばんは。関西も梅雨入りしましたね~。
まだ雨は降っていないので、なんとかお散歩にも行けてる毎日です。


今日も引き続きちびっこHEATを。。。



この頃には大分模様もはっきりしてきて、ハニーパイドの柄がよく分かります。


そういえば、今でもよくこの座り方するんですが、




これって、象が水浴びしてるときの座り方に見えません?私の変なイメージでしょうか??
このお座りでもない座り方、結構お気に入りです。
今では、顔もおっさん化してるので、めっちゃ貫禄ありますけどね!(笑)
Posted by Picasa

2010年6月13日日曜日

フレブルの洋服。

フレブルって、お洒落な飼い主さんとわんこが多いなぁと雑誌やいろんな方のブログ、散歩中のわんこを見て思います。
HEATもちびっこの時にはかわいい洋服を着せてました。



この服は、実はスコッチ用に買ったものだったんですが、スコッチは洋服が大嫌いで、着るとへにゃへにゃして歩けなくなります!
ネコさんはそんなもんなんでしょうかね。。
冬とか、赤いはんてんとか着せてみたいんですが・・。まぁ嫌がっているのに着せるのはエゴになってしまうので、我慢です。





HEATは嫌がることなくきてくれるので、今もTシャツ着せてます。
でもフレブルって、特殊体型だからかあまりぴったりくる洋服ってないですよね。。
フレブル用として売っているお洋服は結構それなりのお値段。なので、Tシャツばかり着せてます(笑)
とはいっても、もうこの季節だと保冷剤入れたバンダナが精一杯のおしゃれになってます。
Posted by Picasa

2010年6月9日水曜日

変わらない姿。

こんばんは。

夜は割りと涼しくて、お散歩が快適ですね。
それでも、お散歩から帰ってきたら結構ぐったりです。。

ちびっこのかわいいお顔から、どんどんおっさん化していってますが、変わらないものもあります。
それは、寝姿。


この足は子犬だから関節がやわらかいのかと思っていたんですが、
いまだに・・・




この状態です。
毛並みはちょっと悪くなってますが(これは、少し前の写真なので、今は大分ましにはなってきています)姿は一緒ですね。
Posted by Picasa

2010年6月8日火曜日

ぐっすり。。

よく、ペットショップから連れて帰ってきたばかりのわんこは、お家に慣れていなくて、寝れないなどと聞きますが、
HEATは、そんなことは全くなく、すぐにぐっすりでした(笑)




ケージ全体で見ても、今とは比べ物にならないぐらいちっさいです。




かわい~><
子犬のかわいさって、やばすぎますよね!

一緒に写っている緑色の恐竜のぬいぐるみですが、ペットショップで一緒に過ごしていたものです。
店員さんが、おまけでくださったのですが、このぬいぐるみ、今でも寝るときはそばにおいています。
なぜかというと、HEATは眠たくなってくると恐竜さんの背中のこぶみたいな部分を、はむはむするんです(笑)
はむはむしながら寝てしまうようで、ふと見るとこぶの部分がしっとりと濡れています。

もうすぐ1歳なのに、いまだにこの恐竜さんと一緒に寝ているところを見ると、顔はどんどんおっさん化していても、まだまだ子供なんだなぁと思います。
Posted by Picasa

2010年6月7日月曜日

お家に来た日。

こんばんは。

昔の画像から、いろいろと掘り出してきているので、アップの順番がばらばらですみません。。

今日は、HEATが我が家に来た日のお話しを・・・。
私の大好きなペットショップにスコッチの爪きりに行った時、いつものようにショーケースに並んでいるわんこを見ていると、
そこに白いフレンチブルドッグがいました。
私は昔から実家で犬を飼っている、犬派なんです。
もちろんスコッチは抜群にかわいい!(親バカですみません)ですが、いつか犬を飼おうと思っていました。
そして、フレブルのかわいさがずっと気になっていたときに、白いフレブルに遭遇。
もうね、その仔の前から離れられなくなってしまったんです。

それでも、ネコと違って犬は散歩もいるし、鳴き声もします。共働きの夫婦が飼育するにはちょっと大変。
いくら、実家で飼っていたとはいえ、自分が世話をメインでしていたわけでもないし。。
かなり悩みました。でも、お昼を食べに一度ペットショップから出ても、それでも、やっぱり・・・。
また舞い戻ってしまいました(笑)

で、結局・・・お持ち帰り。

スコッチさんはいきなりの対面におっかなびっくり。



でも、気になる(笑)



ずっと気になる。




こうして、見つめ合う日々が始まったのでした(笑)
で、昨日の日記のじゃれあいにつながっていきます。
Posted by Picasa

2010年6月6日日曜日

ブヒとにゃんこの日常。


こんちには。
我が家には愛ブヒのHEAT以外に、もう1匹家族がいます。
それは愛ネコのスコッチ。(スコティッシュフォールド ♂)
スコッチさんの方が先住です。彼は2008年3月1日生まれ。
今は2歳です。

HEATが来た時は、まだ体格もスコッチのほうが大きかったので




こんなことされても、






見てください 。爪もださずにねこのお手で応戦です。
はむはむされまくって、自慢の毛並みがどれだけべちゃべちゃになろうとも
我慢して相手してあげている、かわいこちゃんです。

まぁ・・・今では、すっかり体格も負けてしまっていて、HEATに襲撃されると
助けて~となりますが、それでも、爪は出さずに、ネコパンチとキックを繰り広げています。
もちろん、動物同士なので、何がるかはわかりません。
目の飛び出たブヒの目にネコの爪は命取り。
にゃんこはこまめに爪きりに行っていますし、2匹がヒートアップする前には必ず引き離しております。
仲が悪いかと思いきや、実はスコッチはHEATが気になって仕方ないのです。

Posted by Picasa

2010年6月5日土曜日

はじめまして。



初めまして!
我が家の愛ブヒの暮らしっぷりをブログに綴ろうと思います。

この愛ブヒの名前はHEAT(ひーと)です。
2009年6月25日生まれの男の子です。
なので、今の姿はもっと大きいです。

この画像はパピコの時♪
今はもっとぶひぶひした顔になってます。
お家に来たばっかりの頃はこんなにもちっちゃくて、
かわいかったんです。

これからよろしくお願いします。
Posted by Picasa